忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の記事はかなり不快なものなので、良識のある人は読まない事をお勧めします。

某サイトの私が絶縁した管理人からのメールです。
8月の終盤に届いたメールを、今頃確認する私も私ですが。

尚、サイト叩きにならないように実名などすべて伏せさせて頂きます。
あしからず。
推測などは自分の責任においてやって下さい。
ただしその結果については、一切の責任を負いません。
伏せることで最低限の礼儀は果たしている心算なので。
PR

男なんてええええええええええええええええええええ!!!!!

(何があった)(忘れさせて下さい…。)
いやもう、暫くアレです。男女間恋愛?ロールはいいです。勘弁して下さい。orz
というかアレですよね。なまじめちゃくちゃいい男を知ってるだけに面食いになっちゃってるってゆーか。
その男忘れられないとゆーか
いえ、本当はお相手していただけるだけでも在り難い乞食根性なんですけれど。

でもほんと、いきなり豹変するのは勘弁して下さい

格好つけるなら、最後まで格好つけてほしい…。おちっこ我慢出来ない幼稚園児じゃないんだから…!
ああ、でもそういう根っこのところに気がついても「もしかしたら!」なんて夢を見た自分が悪いのかもしれませんね。
むう、そう考えると自業自得ですか。

閑話休題。
ついでなのでキャラ語り。

闇夜の黒猫
これは完全新規キャラですね。まあ昔やった獅子子(ライガーZERO_Xの擬人化娘。指摘されると羞恥に身を捩ります)と性格は似てるといえば似てるんですが。
この子は、一枚の絵から発生したおにゃにょこです。仕事の昼休み時間に立ち読みした雑誌にあった一枚の絵。多感な(流されやすい)灰犬さんは「うおおこれいい!」とあっさり陥落し、そんなキャラ作れないかちらーと作成した訳です。
イメージコンセプトは「ハーフエルフ」「片腕から竜の首のようなものが生える」「幼女」です。…はい、とはいえ黒猫さんの片腕はそんなもの生えていません。とゆーか、左腕しかない隻腕です。
どうしてこんな事になったかと言いますと、はじめはそういうもんが生えてる、若しくは片腕から召還する幼女だった訳ですが、「どうせキャラ作るなら今ハマってるモンスターハンターのネタを何か絡ませたい(何で)」、「殺陣ロール廻したい」などなど。そんな欲求が生まれまして、結果的に竜の首であった筈の右腕がすっぱりと無くなり、自分よりデカイ刀を肩に担いだ隻腕のおにゃにょこというファンタジーで頭悪いキャラが生まれた訳です。
ちなみに刀が自分よりデカイのは、単純に幼女で小さいからです。幼女がデカイ得物振り回すっていう絵面に憧れたってのもありますが
ガンランスを持たせようかという案もあったのですが、「砲撃したら普通に相手が死ぬ」という意見と刀使いたいという欲求から太刀に。モンハンネタは色々な武器を使いこなす、という所にとどめてます。ああ、後は名前ですね。名前はモンハンの武器の一つ、かなり神懸かった名前だなあと惚れているものを下敷きにしました。
性格。
お金に汚い、という性格は。なんかこう、今のセンガクってやたら武人武人してる人が多いじゃないですか。だからやっぱりそこらへんへのアンチ、というのもあります。「地位も名誉もいらないです。あなたの有り金全部下さい」――動かすと結構アクティブに動かせる事が判って、この性格は良かったなあ、と。
後は、誰とでも話せるように打てば響く性格、でもあります。失礼な事されたら「ムカつきます」とはっきり言う子。これも近年の「相手のキャラへのマイナスな発言はしないようにしよう」というチャットの流行へのアンチテーゼですね。勿論相手が言われて気持ちよくなるくらいの工夫はしてますが。

相手に嫌われない暴言のちょっと種明かしをさせて頂ければ、要するに「暴言は簡潔に一言で文章の最初にもってくること」です。
基本的に人間は自分へのマイナス意見を聞き流せないものですが、逆にそれを利用すれば相手に自分のログを読ませることができます。一言で、というのはぐだぐだ言うと只の悪口になって相手も苛つきますし、後は一言で切り捨てるように言えば「ツッコミ」という解釈で終わります。
漫才で「いい加減にしなさい!」とツッコミをいれられてブチ切れる人はいないと思います(いるかもしれませんが、其処までフォローする気はないので居ません)。逆にこれを…

「いい加減にしなさい何馬鹿なこといってるんですかアホですかそんな事ある訳ないでしょうダメですねあなたは常識というものがない何ひょっとしてとっぴな事言って気を引こうとおもってるかまってちゃんですかうわ痛!キモ!寒!ゴメンナサイ笑ってあげるからどこかいってください」

とか言ったら多分相手キレます。
いや、オーバーな例ですけど(笑)
でも、原理は同じです。すきっと爽やかな暴言は相手にも心地よい、という事で。

…って思い切り話それましたね(笑)
黒猫の方は後々「Omegaの瞳」の影響を受けたり少しずつマイナーチェンジしていきますが。まあ、取りあえずこんな所でキャラ語り終了ですにょろ

予告どおり更新です。よしよし。
千里の道も一歩から、って事で3週間以上続くようにがんばります(笑)

で、題名は中毒中の「Omegaの視界」ですが、内容はchat話題自キャラ語りということで。
アレですね。やれるうちにやっておこうの魂胆です。


クロノアリス
似非瑠璃。以上。
いや、うそ、すみません。結局自分のやりやすいロールしてたらこうなるんだなあという典型。
瑠璃は弱さがテーマでしたが、アリスは邪悪さがテーマです。
いえ、それでも弱さとかは内包してるんですけどね(笑)弱者大好き。
基本性質が邪悪。
他人に優しく出来るところが性悪。
そして信頼を裏切れるのが凶悪。…といった所でしょうか。
笑いながら人を壊せる人。一昔前メジャーだった「ひぐらし」系では無く(ヤンデレ、とか言うんですか?)文字通り笑いながら、例えるならば「携帯電話で友人の恋の相談に応えながら、人一人スクラップに変える事の出来る人」。
属性的には「悪魔」。だから人間が好きで好きでたまりません。ただ好きという感情に善悪って無いんですよね。
能力は魔眼。ネクロマンシー。マイナス要素を操作することで既にあるシステムを狂わせる事で攻撃を行なう…というのは、結構私好きなネタで色々なキャラでしている――と思えば、実は1キャラ、しかも1戦闘しか行なってなかったオチ。しかもその相手から「凶悪すぎてどうすればいいかわからんかった」とかドン引かれる始末。軽いトラウマになってたみたいです。
という訳で、今回はちょっとマイナーチェンジして視覚イメージとして「Will o'_the_wisp現象」を追加。某鬼妹の侵食異界「檻髪」の赤い髪みたいなものです。そしてやはり翼。フェチですみません。
名前は「不思議の国のアリス」から。後は黒魔術、黒ミサ、そういった黒のイメージをつけたくて何かないかなあと考えていた時に、某エヴァンジェリン好きのキティさんとの会話。
「昔灰犬さんが動かしていたキャラでforest(18禁)の黒いアリスっぽいのいたじゃないですか」

それだ。

”悪魔、ですか?…いいえ、別に魂などいただいておりませんし…”
”私がいただいているのは、もっと別のものです。――さあ、あなたのお話を聞かせて下さい。”


そんな訳で”保健室の悪魔”黒之アリス完成です。名前としては結構お気に入り。カタカナで書くともっとお気に入りです。
クロノアリス。クロノ。時間?…良いですね。そのうち時間とか停止させるかもしれません。
む、童話系の話してるとそっち系のキャラ作りたくなりますね。いかんいかん。赤頭巾ちゃんとか。無論武器は鋏。うへ、ロールとかすると凄い痛そう…(自分で引いた)

今の行動方針は悪の組織の成立、ですね。またかよ!またです。懲りません。
やっぱり善と悪の対立という王道は、一般受けもしやすいというか大好きな事柄でして。
とりあえず目標は学園崩壊で。
今のところ「ご主人様」も「将来の敵」も居て二つとも育てる余裕があるので幸せ。
敵を育てるっていいですよねー…星志郎さん!せいしろーさーん!!(壊れた)
アレです。きっちり憎まれて、そして憎まれながら●せたら最高です。(死亡フラグ)
でも本気でそんな悪役キャラ目指したい今日この頃。

む。1キャラ語るだけで結構スペースとりますね(笑)
まあ今日は1キャラだけで。


さっくり22時回ってます。yah-(棒読み挨拶)

いあ、水曜9時スタートなら参加できたんですけどね…(笑)
まあ次回参加希望っていうか。いっそ自分で起こすのも面白そうですねー。バトルネタじゃないクエストとか面白いかもしれません。
猫洗いとか

さて置き。
普段遊んでくださる方がみんなイベント参加ということで、しょんぼりと私は…

NPCに手ぇ出すべく私書ぶちこみました

良いですね。みんなが楽しんでる裏でこっそりと。裏イベントみたいな。(笑)
そんな訳ですので、今夜はNPC殿とガチる予定ですが。
私が私の意志で望んで私書を出して、NPC殿が了承下さった訳なので、別に私が優遇されてる訳じゃないっすよ?
と一応弁解をば。
というかこれは名簿の方に書いといた方がよさげですね、うむむ。
誤解で目の敵にされるのはもうお腹いっぱいですげぷぅー(笑)

>モンハン
OK Guys!!(野郎どもッ!)
モンハンフロンティア狩場解禁まであと 6日と17時間 ですよ!!!
ちゃんと狩魂の錆落ししてますかー?
私も取りあえず最近は2(ドス)で弓なんぞ作って予習なんぞしとります(笑)
たのしみたのしみー…有給取ろうかしら(笑)
取りあえずなんか今日からもうクライアントダウンロードは出来るらしいので、寝てる間にやっとこうかと。ふふり。

ただいま帰宅。うっしーうっしー今日こそチャットにいくぞと手をかしゃーんかしゃーんクロスさせつつ、でも取り敢えずは日記です。いぇぁー。

>小悪魔ロール
私が苦手なロールの一つに「小悪魔ロール」というのがあります。
いえ、小悪魔らしきものをロールする事なら出来るんですが。周囲から小悪魔と認識される事無く。
いつの間にか大悪魔扱いされてる事がしばしば

…自慢にしか聞こえませんね、ううっ(めしょり)
まあでもマジで羨ましかったりするのです。多分思わず弄んで!といいたくなるくらい小悪魔ロールが上手な人は、大悪魔ロールは苦手だと思いますし。うーん、まあそんなものですよね。

でも、それで諦めるのはちょっとヤな話。
つか、出来ないからこそ繰り返し繰り返し挑戦するのが人情じゃないですか???(違うか)

そんな訳でふと思い立った私は、仕事の合間に同じく仕事中の某小悪魔ロールの偉い人にメールを飛ばしてみたのでした(酷い奴だ)

私:「小悪魔ロールのしかたおしえて」

R嬢:「なぜそれを私に聞くの…!んーまあなんだ結局無邪気って邪悪だよね(笑)」

いきなり至言です

うおすげえと思いました。成る程、言われてみればそうですよね。無邪気な行動というのは確かに邪悪です。
どのくらい邪悪かと言うと、周囲が邪な思惑を抱くところが邪悪
ちょっと目鱗でした。

私:「至言ですね。前貴方が廻した小悪魔ロールが最愛だから」

R嬢:「○○○のことですかっ!あれはもうひっかきまわすつもりしかなかったから… ある意味一人で簡潔してたのだよぅ(笑) 逆鱗日和げっちゅ

おめでとう。でも今は取りあえずモンハンはおいて置こう。
ここでもなるほどなー、と。これは最近私も凄い気をつけてることなんですが(特に隻眼のあんちくしょうで)、「何かを狙ってロールを廻すとそれに辿りつける事が少ない」という法則なのです。
小悪魔を目指すのであれば、小悪魔を目指さず。例えば…
接するキャラクターの人生一つ一つを転落させよう!
とか、そんな気分でロールを廻すべきなのかもしれません。うん、機会があったらしてみよう(大真面目。)
やっぱり媚が前面に出ると、周囲の人だってあまり良い気しませんしね。うむうむ。

――と、まあ、本当はもっとメールのやり取りしたんですけど、局部的に取り出しますと大体こんな感じです。
参考になればー、なんていいません。ああ、でも小悪魔な人増えると嬉しいですね。
小悪魔属性って超ツボなので。うへへ(笑)

>さて置きダイエット作戦
本日のカロリー507Kcal
ううん、500ギレ為らず。メニューは「ごはん」「豆腐」「納豆」「1汁」という割とダイエッターなメニューなのですが。
「1汁」だけで普通にカロリーを稼いでるきがします
ちなみにニラ卵汁。
中華系はやっぱり油強いのかしらん。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]