忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「何のつもりだ、貴様ァ」
「…私は公務員だ。そして彼女は今年、自分で働いて稼いだ中から15万4283円を国の納めている」
「黙れ!!」
「それに比べてどうだ――
 宗教法人法に護られ税金を払ったことが無い者どもよ。お前たちなど、日本という国家にとってはニートと同じと言っても過言では無い!」
「いや、それは言いすぎだ!
 万年ヒラ役人が。赦されんことだぞ!また罷免されたいか」
「黙れ、田舎者揃いの壬生谷の私兵どもが!この鈴木、マイホームローンの残り24年分といったものが怖くて、護国の官が勤まるか!」

式神の城Ⅲ 石神迷路の解より

公僕かっけえ――(挨拶)
通勤時に去年古本屋で購入した式神小説読みつつ。
式神というか、世界の謎シリーズ、とでも言うんですかね(笑)これも凄い勢いで人を選ぶ作品だと思うのですが(私自身最近ではアルファシステムを同人集団とは見ても、職人集団とは見れてません)、少なくともこういった台詞回し自体は私は凄く好きだなあと思ったり。
堀口ゆかりの魔法呪文詠唱とかも超独特でカッコイイですしね。素直に凄いなあと思います。

という今日のつかみを書きつつ。

>会社で
最近すぐ近く(ほぼ隣)の席の人がガンガン怒られてたりする訳ですが。
どれくらいガンガンかっていうと。
1日8時間勤務中(残業含まず)4時間ぶっ通しで、4時間はこまめに怒られてる感じ。
…正直、良く毎日休まず会社これるなあと感心というか心配というか。
灰犬の経験的に、反省することと仕事をこなす事は同時には出来ないと思うんですよ。
詰りは怒られながら仕事なんざ出来んとゆー事なんですが。だって誰だってそれだけ毎日起こられてればテンパりもするし思考も袋小路にハマってしまうもの。なのにこう、怒り続ける上司が良く判らないというか。
怒ってる理由が、期待してるから、ならまだいいんですよね。
なんだか毎日聞いていると。
怒る事でストレス解消してるようにしか聞こえません。
仕事って向き不向きがあると思いますし、それだけ怒るならお前がやれよと思いますし。
っていうか怒ってる時間こそを勿体無いとは思わないのだろうかとも。全然効率的じゃ無ぇです。
そう思ってても横から口を挟めないのが違うチームの弱みですが。
…うちの職場からやめる人滅茶苦茶多いのわかった気が(今日も一人辞めていきました)

>Closseoテストプレイ
テストプレイで経験して色々想う事があったりなかったり。
うん、でもそれをオープンにしてしまうかどうかは、まだ悩んでおります。
というのも、テストプレイというのもやっぱり色々あるんじゃないかなと思ったからでして。
例えば、テストプレイで参加者のナマの声を聞くのも当然テストプレイであれば、逆にオープン前にテストプレイヤーを動かして管理人がその空気を掴む、というのもテストプレイだと思うから、ですな。
0と1に分けてしまえば

参加者の為のテストプレイか管理人の為のテストプレイか。

とゆーことですか。
別にどちらだから良いというモノではないです。
ただ、注意しないと、折角世界を構築し、ルールを頑張って整理した製作者サイドを無碍にしてしまう結果になるから…慎重さは、必要なんじゃないかな、と思います。
そんな気持ちで。参加しております。

>あ、最期に
なんか十兵衛が期間限定で、お願いすると新しい歌(というかCDの宣伝)をしてくれるみたいです。
お暇な時に是非一度(笑)

>追記
唐突にリンク追加しました。
割とお互い音信不通になる(笑)オンライン友人の朝香さん。今丁度就職時期だとか。
ちょぉ応援してますよ!
がつんと面接管へこませておいでーーー*^ワ^)ノシ

(それどんな応援)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクありり
面接頑張ってきますー。
へこまされたら道連れにしてくる!!(ぇ
朝香 2007/02/14(Wed)10:18: 編集
夜空の一番最初に光る星
それがボクだよ――。

等と。何の出展かは忘れましたが(笑)
遠い草葉の影から、灰犬は応援しております。
緊張するのは嘘じゃないし、アガってしまうのは当たり前。
誰だってそうです。だから――そんな自分も、自分だからと。目を背けないで、認めて。その自分も大事にして。やれる事だけを、一歩ずつ。
自己嫌悪なんて、しないでもいいですよ(^-^)

もし落ち込む時があったら、思い出して下さい(笑)
灰犬 2007/02/15(Thu)23:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]