忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男なんてええええええええええええええええええええ!!!!!

(何があった)(忘れさせて下さい…。)
いやもう、暫くアレです。男女間恋愛?ロールはいいです。勘弁して下さい。orz
というかアレですよね。なまじめちゃくちゃいい男を知ってるだけに面食いになっちゃってるってゆーか。
その男忘れられないとゆーか
いえ、本当はお相手していただけるだけでも在り難い乞食根性なんですけれど。

でもほんと、いきなり豹変するのは勘弁して下さい

格好つけるなら、最後まで格好つけてほしい…。おちっこ我慢出来ない幼稚園児じゃないんだから…!
ああ、でもそういう根っこのところに気がついても「もしかしたら!」なんて夢を見た自分が悪いのかもしれませんね。
むう、そう考えると自業自得ですか。

閑話休題。
ついでなのでキャラ語り。

闇夜の黒猫
これは完全新規キャラですね。まあ昔やった獅子子(ライガーZERO_Xの擬人化娘。指摘されると羞恥に身を捩ります)と性格は似てるといえば似てるんですが。
この子は、一枚の絵から発生したおにゃにょこです。仕事の昼休み時間に立ち読みした雑誌にあった一枚の絵。多感な(流されやすい)灰犬さんは「うおおこれいい!」とあっさり陥落し、そんなキャラ作れないかちらーと作成した訳です。
イメージコンセプトは「ハーフエルフ」「片腕から竜の首のようなものが生える」「幼女」です。…はい、とはいえ黒猫さんの片腕はそんなもの生えていません。とゆーか、左腕しかない隻腕です。
どうしてこんな事になったかと言いますと、はじめはそういうもんが生えてる、若しくは片腕から召還する幼女だった訳ですが、「どうせキャラ作るなら今ハマってるモンスターハンターのネタを何か絡ませたい(何で)」、「殺陣ロール廻したい」などなど。そんな欲求が生まれまして、結果的に竜の首であった筈の右腕がすっぱりと無くなり、自分よりデカイ刀を肩に担いだ隻腕のおにゃにょこというファンタジーで頭悪いキャラが生まれた訳です。
ちなみに刀が自分よりデカイのは、単純に幼女で小さいからです。幼女がデカイ得物振り回すっていう絵面に憧れたってのもありますが
ガンランスを持たせようかという案もあったのですが、「砲撃したら普通に相手が死ぬ」という意見と刀使いたいという欲求から太刀に。モンハンネタは色々な武器を使いこなす、という所にとどめてます。ああ、後は名前ですね。名前はモンハンの武器の一つ、かなり神懸かった名前だなあと惚れているものを下敷きにしました。
性格。
お金に汚い、という性格は。なんかこう、今のセンガクってやたら武人武人してる人が多いじゃないですか。だからやっぱりそこらへんへのアンチ、というのもあります。「地位も名誉もいらないです。あなたの有り金全部下さい」――動かすと結構アクティブに動かせる事が判って、この性格は良かったなあ、と。
後は、誰とでも話せるように打てば響く性格、でもあります。失礼な事されたら「ムカつきます」とはっきり言う子。これも近年の「相手のキャラへのマイナスな発言はしないようにしよう」というチャットの流行へのアンチテーゼですね。勿論相手が言われて気持ちよくなるくらいの工夫はしてますが。

相手に嫌われない暴言のちょっと種明かしをさせて頂ければ、要するに「暴言は簡潔に一言で文章の最初にもってくること」です。
基本的に人間は自分へのマイナス意見を聞き流せないものですが、逆にそれを利用すれば相手に自分のログを読ませることができます。一言で、というのはぐだぐだ言うと只の悪口になって相手も苛つきますし、後は一言で切り捨てるように言えば「ツッコミ」という解釈で終わります。
漫才で「いい加減にしなさい!」とツッコミをいれられてブチ切れる人はいないと思います(いるかもしれませんが、其処までフォローする気はないので居ません)。逆にこれを…

「いい加減にしなさい何馬鹿なこといってるんですかアホですかそんな事ある訳ないでしょうダメですねあなたは常識というものがない何ひょっとしてとっぴな事言って気を引こうとおもってるかまってちゃんですかうわ痛!キモ!寒!ゴメンナサイ笑ってあげるからどこかいってください」

とか言ったら多分相手キレます。
いや、オーバーな例ですけど(笑)
でも、原理は同じです。すきっと爽やかな暴言は相手にも心地よい、という事で。

…って思い切り話それましたね(笑)
黒猫の方は後々「Omegaの瞳」の影響を受けたり少しずつマイナーチェンジしていきますが。まあ、取りあえずこんな所でキャラ語り終了ですにょろ
PR

昨日のモンハン。
娘がリオレイアから取れるレア素材「雌火竜の逆鱗」ほしー、との事だったので、そちらの手伝いをしてました。
クエストはフロンティアで追加されたMAPである樹海の下位クエストである、「陸戦女王」です(ちなみにペア。二人PTでした)。

私は確か過去に、このクエストで逆鱗をぽろぽろげっとしてたので「すぐでるよー」なんて言ってたのですが。

倒せど倒せど逆鱗なんぞ影形無く。

流石に50以上のハンター二人ということでレイア自体は尻尾、顔、翼の三部位破壊をこなしてなお10分以内に討伐できるのでストレスとかは全く無かった(よっぽどのナマクラでもなければすぱすぱ切り刻める)のですが…。

何匹倒しても出やしねえ

っていうか本当に逆鱗が報酬で出るのかこのクエストみたいな疑念まで自分に湧いてくる始末。
そうこうしている間に、団の仲間達も集まってきたので、改めて4人で「陸戦女王」狩りに出かけました。
流石に50以上のハンター四人(以下略)

でねえよ

誰も出ない。釣り用語で言うところの「オケラ」っていう奴でしょうか。四人中、誰も逆鱗拾いません。
うーん、うーん、とうなりつつ…まあ、でも折角四人いるのだし、という事で。
下位で出ないのだから、最上位のクエストである「金色疾走」(最強のレイア種である金レイアことゴールドルナと、桜レイアことリオレイア亜種を同時に相手にしなくてはならないという恐ろしいクエスト)にいってみようという話になりました。
以前求人(野良。知らない人たちと狩りをする事)でゴールドルナに行った時、「金レイアの尻尾からは10%で逆鱗が出るよ!」という話を聞てたんですね。
とは言え昨日のティガレックスに続き、私以外の3人はゴールドルナは始めて。そして私も金レイア戦の指揮をするのは初めて(いっぺんに二体同時に戦うと難易度が恐ろしく高いので、戦う前にある事を行なう必要があるのです)ということで、「まあ、死んでもともとで!」という前向きなのか後ろ向きなのかわからない心境で出発したのでした。
ちなみに今回の装備。
私はわざわざ火竜用にこしらえた水属性ガンランスの中では最強の「海王槍リバイアサン」、娘は相変わらずバインドボイスに弱いということでガードも出来、レイアの弱点であるマヒ属性を突けるということでティガ戦と同じ「メラルーガジェット」、団長はバインドボイス対策ということで聴覚防御のスキル装備の水属性カニ弓「オオバサミ」、四人目の頼りになる仲間は慣れているということで雷属性の太刀、という構成でした。

序盤。
「金色疾走」では金レイアと桜レイアがいっぺんに同じフィールドに出て、しかもそのフィールドからは死ななければ脱出できないという酷い話な訳ですが、逆を言えばどちらか一方無視して、もう一方だけ相手にすればすむ話。
そんな訳で先ず私だけが眠りナイフ片手に先行して金レイアを眠らせてしまう役割に。OKスネーク。
そして…見事金レイアのみをフィールドの奥で眠らすことに成功!

「K」(OK、おいで、の意味)

フィールドの外に待機していた仲間に合図を送り、次々と決戦場に下りてくる仲間。
そして我々狩人の存在に気付き威嚇の咆哮を上げる桜レイア…!!!
死闘は、今!

「○○○○(娘の名前)がPTから離脱しました」

ちょ、おま!!!!!??????
冒頭を思い出して欲しいのですが、逆鱗を欲しがってたのは、娘。
その娘がまさかの接続回線落ちでクエストからリタイヤ。
どんだけ運命の悪戯か

こりゃ無理だろうと思いつつ、それでも折角きたんだからと3人で狩りを行い…驚くべきことに結果、3人で金レイアと桜レイアの2種の討伐を成功してしまいました。
後から携帯電話で聞いてみたのですが、どうもNTTの夜間電話回線工事の為不通になっていたらしく。
いや、まあ、運が悪かったねー、としみじみ残った皆で言い合ってました。



今回のオチ。
結局3人中二人が「金色疾走」で逆鱗出ました。無論途中で落ちた娘には、逆鱗は、出ません。
ちゃん、ちゃん。


mhf_20071017_235929_609.jpg「でけええええええ」「はええええええ」「こえええええええ」「いてえええええええ」「尻尾うぜえええええええ」




狩り中のセリフ(うるさい)。
そんな訳で先週猟団(ROのギルドみたいなものです)の仲間が頑張ってハンターランク50の最終試験(50以降試験は無くなる)を突破したので、昨日は51から受領できる依頼の飛竜”轟竜”ティガレックスを狩りにいってきました。

狩られに行って来ましたっていう日本語の方が正確ですが

ちなみにこの写真をとった0.2秒後に、我らが新撰組副長は突進してくるティガレックス(以下ティガ)にハネられて大ダメージを食らって吹き飛びました。ベストアングルを狙いすぎたか…(団の皆さんすみません)
現在ハンターランク77の私も、ぶっちゃけティガは初めて。勿論皆も初めて(一人我らがガンナーのルシ猫だけは待ちきれずにこそっと見学いってたようですがうひひ)。
そしてティガが初見で倒せるような生易しい竜かと言われればそんな事も無く(ちなみに私はどんな相手にもある程度対応できる無属性の最強クラスの両手剣、ルシ猫と団長がボウガン、娘がガードも出来るという事で最強クラスのマヒ片手剣でいきました)。

序盤。
砂漠という広い狩場、遠方に見える強靭な四肢を持つ異形の飛竜の姿。
その時点で興奮しまくる私(大人気ない)。ルシ猫にうるせえとつっこまれる始末(でも騒ぐ)
取り合えず猛ダッシュで駆け寄り、斬りかかりましたが…でかいくせに動きの速いこと速いこと。
写真見てもらえれば判ると思いますが、前足筋肉すごいです。むきむきです。
その前足と後ろ足でで縦横無尽に「駆け回り(文字通り)」、突進したと思えば片腕を地面に突き刺しドリフトで方向転換、回避した狩人を更に追い詰めるという大技まで使ってきます。つかドリフト超かっけえ
そして一番の特徴?は”轟竜”の名が示すとおりの強烈な咆哮。竜の咆哮ですよ!!(大興奮)
あのやかましいフルフル(洞窟暮らしで眼の退化したぬるぬるでぶくぶくな飛竜)でさえ直撃したら脳髄を軽く揺らされる(バインド状態)だけだったのですが、このティガは一味違う。なんと間近で聞いたらダメージを受けて思い切りぶっとびます。すげえ!ってかタルタロの咆哮ネタかよ!(犬さん濡れ濡れ) (濡れるな)
同じ事考える人なんて、世界に無数にいるんですね(当たり前)

然しそこはそれ、PSPソフトのモンスターハンターポータブル2でティガと戦った経験のある我らが団長が閃光玉を駆使し動きを止めます。視界を潰されて猛り狂うティガをざっしゅざっしゅと切り刻む娘と私。
流石団長!普段はたよりなくてもこういう時は頼りになる男だぜ…!

と思ったら5分持たずに死んだーーー!?

おぶっ!?」

という悲鳴を残して死んだっぽい団長。どうも閃光玉を投げるタイミングで逆にティガから岩石を投げられ(ティガはブレスを吐かないかわりに岩石を投げてきます)即死した模様。
初見ということで皆死亡覚悟。ゲラゲラ笑って(友情)ドンマイと言っておきましたが、続いてサザミシリーズの固い防御力に護られた娘がティガの怒涛のタックル(前足をわしわし動かしてつっこんでくる様はまさに怒涛)でパーティー2死目(モンハンはPT内で3死したらクエスト失敗となる)。
こりゃもう後がねえ…!と死亡覚悟も忘れて必死になって切りかかる私。
そして娘のマヒ、ルシ猫必殺の調合撃ち(少数しかもてないボウガンの弾薬を現地で調合しながら射撃する赤字覚悟の荒業)、団長の火力、無論私の三段溜め(両手剣必殺のチャージ攻撃)がティガレックスの体力を削り…

クエスト開始20分目でついに尻尾を斬り落とす事に成功!!

1クエスト制限時間が50分。現在20分ということは残り30分。ティガの尻尾はHP60%以下で切り離すことが出来るようになるので…これはひょっとしていけるか?と思った矢先、3死目を誰か(多分団長かルシ猫)がしてしまい、ここであえなくクエスト失敗となった訳でした。

終わったあと反省会?で、「なんとかなりそうだけど砂漠は広いしガンガン走り回られるから無理じゃない?」とか弱気にかられましたが…

それでもいつかあのトカゲ野郎(虚勢)に自分の身の程を教えてやる事を決意しつつ、その日は眠りに落ちるのでした。

予告どおり更新です。よしよし。
千里の道も一歩から、って事で3週間以上続くようにがんばります(笑)

で、題名は中毒中の「Omegaの視界」ですが、内容はchat話題自キャラ語りということで。
アレですね。やれるうちにやっておこうの魂胆です。


クロノアリス
似非瑠璃。以上。
いや、うそ、すみません。結局自分のやりやすいロールしてたらこうなるんだなあという典型。
瑠璃は弱さがテーマでしたが、アリスは邪悪さがテーマです。
いえ、それでも弱さとかは内包してるんですけどね(笑)弱者大好き。
基本性質が邪悪。
他人に優しく出来るところが性悪。
そして信頼を裏切れるのが凶悪。…といった所でしょうか。
笑いながら人を壊せる人。一昔前メジャーだった「ひぐらし」系では無く(ヤンデレ、とか言うんですか?)文字通り笑いながら、例えるならば「携帯電話で友人の恋の相談に応えながら、人一人スクラップに変える事の出来る人」。
属性的には「悪魔」。だから人間が好きで好きでたまりません。ただ好きという感情に善悪って無いんですよね。
能力は魔眼。ネクロマンシー。マイナス要素を操作することで既にあるシステムを狂わせる事で攻撃を行なう…というのは、結構私好きなネタで色々なキャラでしている――と思えば、実は1キャラ、しかも1戦闘しか行なってなかったオチ。しかもその相手から「凶悪すぎてどうすればいいかわからんかった」とかドン引かれる始末。軽いトラウマになってたみたいです。
という訳で、今回はちょっとマイナーチェンジして視覚イメージとして「Will o'_the_wisp現象」を追加。某鬼妹の侵食異界「檻髪」の赤い髪みたいなものです。そしてやはり翼。フェチですみません。
名前は「不思議の国のアリス」から。後は黒魔術、黒ミサ、そういった黒のイメージをつけたくて何かないかなあと考えていた時に、某エヴァンジェリン好きのキティさんとの会話。
「昔灰犬さんが動かしていたキャラでforest(18禁)の黒いアリスっぽいのいたじゃないですか」

それだ。

”悪魔、ですか?…いいえ、別に魂などいただいておりませんし…”
”私がいただいているのは、もっと別のものです。――さあ、あなたのお話を聞かせて下さい。”


そんな訳で”保健室の悪魔”黒之アリス完成です。名前としては結構お気に入り。カタカナで書くともっとお気に入りです。
クロノアリス。クロノ。時間?…良いですね。そのうち時間とか停止させるかもしれません。
む、童話系の話してるとそっち系のキャラ作りたくなりますね。いかんいかん。赤頭巾ちゃんとか。無論武器は鋏。うへ、ロールとかすると凄い痛そう…(自分で引いた)

今の行動方針は悪の組織の成立、ですね。またかよ!またです。懲りません。
やっぱり善と悪の対立という王道は、一般受けもしやすいというか大好きな事柄でして。
とりあえず目標は学園崩壊で。
今のところ「ご主人様」も「将来の敵」も居て二つとも育てる余裕があるので幸せ。
敵を育てるっていいですよねー…星志郎さん!せいしろーさーん!!(壊れた)
アレです。きっちり憎まれて、そして憎まれながら●せたら最高です。(死亡フラグ)
でも本気でそんな悪役キャラ目指したい今日この頃。

む。1キャラ語るだけで結構スペースとりますね(笑)
まあ今日は1キャラだけで。


ご、ごきげんよう…!(笑)
灰犬です。生きてます。色々仕事変わったり(というか現在営業所待機)してますが、生きてます。

お久しぶりです!!
いきなりブログなんて再開してどうしたんだ、という人もいらっしゃるかもしれませんが。
(再開したのを訝しく思われる境遇もあれですが)

MSNで朝香に怒られました。

マゾの私は怒られて喜びます。怒ってくれる人がいるって本当良いですねー、もう。
甘えてばっかりですが。うーん、何時までも大人になれないピーターパンシンドローム。
有難う御座います。愛してます。

取りあえず。
モンスターハンターフロンティアはまだ続けています。
ハンターランク75のそれなりに熟練狩人です。目的も目標もまだありますし、まだまだ引退せず狩りできそう。
それから。
ちょくちょく戦国学園に顔出してます。
数年前に引退宣言してすぱっと縁切ってたのですが、正式サイト化したという事で、お祝いがてらはせ参じてまったりとバトルなんぞ。
そのうちキャラ語りでもしますか(笑)
ちなみにあっちでブログ公開する心算は流石にありません。
後蛇足ですが。
Omegaの視界に中毒気味です。
というか同人ゲームなんて自分で買ったの何年ぶりですかくらいの勢いなんですが。
数ヶ月にいっぺんくらい気紛れで顔だす同人屋さんで偶然オープニングみまして一目惚れ。
やばい。
ちなみにまだ途中までしか(一部?みたいな)マスターアップされてないようで全部プレイしてみましたが。
受けた印象は

「キャラ萌え要素な月姫…?」

奈須さんの月姫とか竜騎士さんのひぐらしとか(ひぐらしはやってない)と比べてしまうのは仕方ありませんが。
まあ、可も無く不可も無く。
伝奇――というより文学ヲタ作品、っぽいスメルがします。
後はプロットの鬼。某「世界の謎を追え」みたいな感じですね(笑)
単純な前2傑作の後追い作品という訳でもなさそうなので、続きに期待しておきます。

とりあえずこんな所で。
では、また明日お遭いしましょう!
――大丈夫!明日も更新しますよ…!(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]