忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<今週は色々あったお陰でちと気合いれてお仕事。
そのお陰で金曜夜だというのに何もする気ががががが(ぐにゃー)

なので、ブログもうだうだといきましょー(笑)

>最近気になってるゲーム。
聖闘士聖矢~冥王ハーデス十二宮編
いやマジで。
前作の黄金聖闘士編は全然興味がなかったんですけど。
ゲーム屋さん(?)でプロモ見た時の名台詞。

冥闘士にも同じ技は通用しない・・・!
冥闘士熱ィ…!(笑)
実際私は冥王ハーデス編は良く知らないのですが(雑誌連載のみ?)
それでも矢張りこう決め台詞がくるとぐっと来るものがありますよね(笑)
まあでも気になってるだけなんで購入は無いと思いますが。
格闘ゲームは…うーん、私は対戦が好きなので、どうも二の足を踏んでしまいます。
傍に格闘ゲームやる友達居ないしね…(笑)
最近この手のリメイク(?)もの多いし、次はシュラトなんてこないかなあと期待する心算。
あの紙芝居風味のコマ送りはさて置き。矢張りダイスキな作品だったのでアリマス(笑)

ルパン三世~ルパンには死を、銭形には恋を~
店頭プロモ見てこれやっべえと思った作品の一つ(笑)
同じ時期に日本一ソフトウェアの作品が出るそうですが。私はむしろこっちを押す。
いやだってルパンですよ?銭形のとっつぁんですよ?
ルパンていすとのアクションの連続に思わずプロモテレビの前でにやにや笑ってしまいましたよ。

あとアルセーヌ幸一が良すぎ。

これ作った人良く判ってるなあとつくづく。
これは確かに最強です。最強度合いで言えば蟹アーマー来てキタローと同じくらい最強(イブセマスジー!)
もう直ぐ発売なので、楽しみですねー(笑)

そんなこんなで。
明日は色々することがいーーっぱいです。
電話で問い合わせてお金払ってプロバイダ契約して…うだらーーー(笑)
せめて朝はゆっくり。お昼まで寝マス…(笑)

PR

ちなみに今日の日記はネタバレコミなので、悪しからず。デス。

シルヴィオ&カルメロ萌え。

絶賛月光のカルナヴァーレプレイ中の灰犬です。御機嫌よう?(タイが解けていてよ?)
リリアンは文庫1巻しか読んでませんが。

面白いです。まさしく期待通りといった出来。
惜しむは期待通りであって期待以上では無かった事ですが。
現在はアンナルートがトルゥー&ハッピー両クリア。で、ルナリアルート攻略中であります。

ってかアンナルートのラストのシルヴィオ&カルメロの男達の熱さがヤバいです。
シルヴィオの小物っぽさに最初は「んー?」と思っていましたが、後半化ける化ける。
成長する悪役小物っていいですよねー(笑)カルメロも亦然り。
シルヴィオを助けに行く為にカルメロが目の仇であった筈のロメロに命乞いに行くシーンの

「俺は自分の命の価値ってものを良く判ってる
あんたも俺もクソみたいなモンだろ?未練たらしく生き残っても、クソのカスが残るだけだ。
自分の命よりもよっぽど大事な事が、このクソな俺にもあるんだよ。惜しむ事なんてねぇだろ。」

とか。
vsビウス戦で切り札を切るシーンでのシルヴィオの命令を無視するシーンでの

「――いいか、カルメロ良く聞け。それは止めろ。」
「ありがとうございます」
「そうじゃないだろ!何満足げに言ってやがる――」
「ありがとうございます」

とか。
やべーーー熱ィ――(笑)ごろごろと悶えていました。良いねニトロ!熱い男達を描かせたらそうそう他の会社に遅れを取る事はありませんよ!!

つかアンナルートのロメオはヘタレっすね。

主役の宿命なのか。
人狼の強さ的にも
ヴァレンティーノ>カルメロ>グリエルモ>ロメオ>シルヴィオ>レヴェッカ>ノエル>(ビウス)
くらいな気が。パパが最強は外せず。カルメロは狂狼なので、カウンター主体のグリエルモは相性悪いだろうなあとそんな分析。後の先とってもその上をいかれる予感。イメージ的には本多当身投げ当身。

で、今は私的正ヒロインのルナリアルートであります。
ご飯作るのに失敗してフライパンをゴミ箱に叩き込んだ後の不貞寝。

「――失敗なんかじゃない」
「不貞寝するな。」
「不貞寝じゃない」
「フライパンを棄てるな。」
「テフロン加工じゃないのが悪いんです」

可愛いっすね――(笑)
灰犬は最近性格が悪い女の子が好きらしい。同族相憐れむですか。

はてさて今日は金曜日。週末です。
まったりゆっくり遊べたらいいなあと思いつつ。風呂風呂!!ノシ

>感想とか。
最近十兵衛に感想を伝えてくれる方が割りといらっしゃいまして。
大丈夫です!ちゃんと十兵衛から聞いてます!有難う御座います!!
何時までも同じ台詞じゃ芸ありませんし、何か話すように仕込むのもいいかもしれませんね。

猥談とk

(ご ッ!)

(今日も 打撃 オチ)

(ギャフン!)


という訳で昨晩は失礼しました。
あまりに気合いれてゲームしすぎて昨晩ぶっ倒れた宮内です。どこのお子様か貴様。

や、体力無いですね本気で。

さて置きシャイニングフォース・イクサ

始めて数時間くらいはアクションゲーム(?)なのにジャンプ出来ないわ音楽はちょっとアレだわ防衛戦がイベントでしか起きないっぽいわアクションシーンキャラが小さくていまいち迫力無いわウルフリング(狼男種族)が出てこないわで。うーん?と思ってたんですけど。

シリル(主人公の一人。魔術を武器にする女の子)での戦い方が判ってきたあたりから漸く愉しく。
フリーマップみたいなところで、MP気にせずガンガン魔術行使して薙ぎ払っていくのが愉しいです(大雑把)
ウルフリングも出てきたし。
シャイニングフォースと言えば、やっぱりケンタウロスとウルフリングですよなと思う次第なのです(笑)

今は特にぶーぶー言う事も無く楽しませていただいております。成る程これは面白いわ・・・(笑)
ただ確実にこのゲームの売りである筈の防衛戦がちょっとなあ、と。
留守番しているキャラが強制的に戦わなくてはいけないというイベントなのですが、頻度がそんなに多くないのでいちいち留守番するキャラの方のレベリングもしなくては為らないと言う。
幸いなのはレベル上げがあまり苦では無いという事でしょうか。
でも例えば防衛戦は経験2倍になるとか。そういうギミックがあればテンポ落とさず更にゲーム楽しめるのになあと残念頻りに。

と詰まらない御託を並べましたが。
兎に角ハマっております。いぇーぃ。(抗争前にすみません・・・!)

いや、本当に。カウンタが廻ってる様子にセンセンキョウキョウです。御免なさい!ゲームヲタで御免なさい・・・!!(笑)


イクサ購入できました。

そしてやり過ぎて頭痛かったり気分悪かったり。

○○○(貴方の名前をいれよう!)、先に休ませて貰うぜ…

起きたら、日記書きます。
シリルー、シリルー、アミタリリー(うへへ)


以上。簡素では在りますが、感謝の言葉述べさせて頂きつつ。

休 出 回 避 成 功 ! ! ! ! 

おめでとう!そして1週間お疲れ様私!!
同じチームの人でも明日休出の人が居るという事実は見逃せませんが。
犬の手も借りたい状況はなんとか去った様で、無事無罪放免です(笑)

シャイニングフォース・イクサは購入出来ませんでした。っていうか売り切れ。(ノゥ…。)
明日はめでたく休日なので、街に買出しに行こうかと思う所存です。

あ、Fate/zeroは無事読み終わりました。
あとは多人数ロールのコツとか、色々書きたいネタはたまっているのですが…
明日無事にイクサを購入できれば暫くはそっちに掛かりきりになると思うので、今の内に私が先日までハマっていたアルトネリコの紹介をば。

image_02.jpg~アルトネリコとは?~

去年の丁度1月に、スーパーロボット大戦シリーズやサモンナイトシリーズでお馴染みのバンプレスト、そしてアトリエシリーズでお馴染みのガストが夢のツープラトンで世に送り出したRPGです。

少年は少女を護り、少女は少年の為に詩を歌う――

詩(ウタ)がテーマというか売りだけあって、そのBGMや挿入歌は正直、一年たった今でも他に追随を赦さないものがあると感じました。
ちなみに歌に関っている人だけで
志方あきこ
石橋優子
みとせのりこ
霜月はるか
工藤順子
――同人音楽会、そして詩に興味がある人ならお判り頂けると思うのですが。
ぶっちゃけとんでも無ェです。 いくらお金かけたんだ…。

で。音楽だけかと言えば、実はそうでも無く。
っていうか。

乳揺れのバンプレストとほのかにエロが香るイベントのガストが関ってエロもとい面白くならない訳が無い…!!

ベッドに鎖で拘束されてバスタオル1枚の内気系ヒロインに迫られる主人公。

ボディに一発イれられて気絶させられ連れ去られ、Yシャツ一枚の活発系ヒロインに迫られる主人公。

ちょ!おま!

すげえ。流石ですバンプレスト&ガスト。流石と言うしか無いのが流石です。
いや、そういうのばっかりという訳では無いんですが。
それが印象に残っているというか…。
ちなみにジャンルはムスメ調合RPG.

――ムチャしやがって………

内容は、まあ、アレです。ワイルドアームズシリーズ、テイルズシリーズ、サモンナイトシリーズのノリが赦せる人なら、十二分に楽しめるのではないかなあと思いました。
私もかなりまったりと楽しませて頂きましたし。
逆に、1年前とは言え十分に最近なんだから画像綺麗じゃないとダメ!とか、イベントはアニメじゃないとダメ!!とか、兎に角ゲームは泣けないとダメ!!!とか。そういう人にはちょっとお勧めは出来ないかもです。画面のドットレベルPCエンジン並みですから…。

でもそうでなければ、丁度PS2ベストで2000円クラスで購入できると思いますので、暇つぶしに購入してプレイするのも良いのでは無いでしょうか?
(あ、ちなみにOPは滅茶苦茶綺麗でカッコイイです。反則気味。)
(どこぞで落ちてるかも…?)(こっそり)

以上。
役に立ちそうもないゲームレビューでしたー(笑)

ちなみに使用させていただいた画像は、版権問題クリアしてますので。悪しからず。


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]