忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドドーンと紹介していきましょう。
結構溜めてマス。というか紹介しきれないと思うのですが(笑)

Fate/stay night[Realta Nua]
漸く発売しましたps2版フェイトです。
まー移植作品なんでノー眼中。好きな人やればいいんじゃない?くらいの感覚だったんですが。
今日販促デモ見て。

うへええええええええええ

あー、これいいですね。かなり良いです(意見翻り過ぎ)
ぶっちゃけイベントCGが追加されようが、多少アニメーションが増えようが。
私のFATEは18禁PCゲームのFATEで終わり、後はまあ虚淵FATEとか。そんな感じで楽しんでた心算だったんですが大誤算。

PS2Fateは喋るんですよ。フルボイス。

はァ?喋ったから何?ノベルの雰囲気悪くなるだけっしょ?

そう思った貴方。判ります、気持ちは判ります!!
確かに、別にセイバーが凛々しく喋ろうが凛が格好良い女っぽく喋ろうが、イリヤがお兄ちゃんとか呼ぼうがぶっちゃけどうでも良いんですが。
ちょっと待って下さい!!!

Fateはアレですよ?

熱 い 男 達 の 物 語 で す よ !

ランサーのアニキが!小次郎様が流麗に!言峰神父が慇懃に!バーサーカーのアニキが勇ましく!アチャ夫はさて置き!否好きだが!原作アチャ夫は大好きだが!!
何よりランサーの兄貴がッッッッッ!!!!(二度言った)

喋るんですよーーーーーーーーーーー!!!!!!

ご ッ) ぷぁ

・・・うへえ、次見たら買っちゃいそうでやばいっす…(笑)

うおお、1個紹介で行を取ってしまいました。こんな事ばっかやってるからネタばっかり溜まってくんですよね…(笑)

>本日のアクエリ
突き進もう永久に 果てるまで ~ 掲げあう この手 victory ッ!
ってことで今日は25日からのイベント戦を意識して、3色デッキで練習してきました。
調整しながらバトってきたので戦績はあまり…といいたいところですが、さりげに8勝5敗くらいで勝ち越せました。わーい(笑)

一応形になったという事でデッキレシピ公開しますと。

ルシフェルセドナ焼殺デッキ
ホワイトクィーン "チルフィル・フォン・ベルン"
ビハインド・エンジェル "ハニエル
"
アークエンジェル "ルシフェル"
大地母神 "ティアマト"
氷神神 "セドナ"
ブレイドデモン
次元斬

プレイングは序盤がちょっと難しいのですが、スタートダッシュはティアマト&チルフィルを高速ブレイク。ティアマトで相手を受け止めつつ、チルフィルの【氷の涙】で弱体化し、序盤を凌ぎます。
中盤、セドナが出てからが勝負です。極力セドナを殺さないようにしつつ、ルシフェルブレイクまで持ちこたえ…ルシフェルが出れば、もう勝負は終了。あとはセドナのスキルでルシフェルの火力をパンプしつつ、ルシフェルで焼き払います。ハニエルまで出れば、もう負ける要素はありません(笑)
引き篭もられたら焦らず騒がず次元斬で。二度同じ手は使えませんので、次のラウンドは超注意。
中盤割とノリ任せでいい加減なところがあるのですが、多少此方が壊滅してても、ルシフェルがブレイクした瞬間に、8割くらい勝ちも同然なので、何とかなってしまいます(笑)
つかアクエリのキャラの攻撃力が普通で2~3、最強系で6とか7なのに、普通に14とか17くらいまで攻撃力跳ね上がるのってどうよ。
ルシフェルのスキル【神の軍】に当った瞬間、大抵敵は1,2発で蒸発します。もし殴りで止めに来てもその時は普通に殴り返して差し上げましょう。多分2発くらいで蒸発します
…とはいえ。……実際まだ悩んでいるのですけどね。うーん(悩)
ハニエルが手に入ったので思わず極星をいれてしまったんですが安定性考えると阿頼耶識の沖田、鹿島栞あたりいれたほうが良いとおもうんですよね…。
今の構成だと、弓削で鬼のようにヒキコモリされた場合に、ちょっと厳しい。1戦目は次元斬で何とかなると思うんですが、2回同じ事された瞬間乙るというのはなあ。沖田が居れば弓削の【タケミカズチ】の上から【天然理心】で潰せますし、鹿島栞がいれば、序盤しとめ損ねた攻撃力2連中を全員無効化できるんですよね…。
チルフィルの【氷の涙】が序盤凄い役に立つのでいれてしまっていますが。
うーん…悩みどころです。
m;tg流に言うならンな後ろ向きな考えは棄ててegoのメイド長で高速デッキ化乙なんですが。
まあもってねえしなそのカード

>最近のカンビ
普通にガリガリ遊んでます。メインキャラが52レベルに。そろそろいい年ですなー(笑)
PR

よもやこんな日が来ようとは…!(笑)
こうトイレで、立ち上がった瞬間にポケットからぼちゃんと。慌てて拾い上げましたがそれ以降携帯の調子が悪いです。ってかボタンきかねえ
普段は職場に携帯持ってかないんですが、珍しく持っていったと思えば…
ロクな事になりません。

教訓。
――日々恙無く過ごしましょう。

さておき、現在プレイ中のmmoカンビでアイテム課金が始ったり、フェイトvol2を読み終えたり(療養中に既に読み終えてましたが)色々ネタはあるんですが。
取りあえず今灰犬の中で一番ホットな話題。っていうか自分の中で整理したいだけなんですけどね(笑)


アクエ理論

うっすうっす始りました恐らく誰も待ち望んでいないだろうアクエ理論のコーナーですよー!(ひゃっほーい)
まあアレです。自分の中で思考の整理をかねてデッキ論をつらつら垂れ流していこうという思惑です。

まあ某M;tgでもそうなんですが(っても現役だったのは既に7,8年前ですが)、私の基本概念として「弱いデッキなるものはこの世に存在しない」という考え方があります。ああ、勿論某TCGで言えばランドが1枚も入ってなかったり、そういうデッキとして既に破綻してるモノは除きますが。
ちなみにこれはクソデッキとか蔑んでる訳じゃなくて、最低限ゲームとして自分と相手が楽しめるデッキじゃないんならそりゃ貴方尻ふける分だけトイレットペーパーの方が価値があると思いませんこと?ってえ意味で、です。どんなデッキだって理想通り廻れば強い。というか財産の一部を削ってまで集めたカードで組んだデッキです。強くない筈が、無い。(どきっぱり)
ファンデッキもまた然り。好きなカードを使う。好きなカードを展開する…まあ、それで勝つかどうかは勝負事なので判りませんが、少なくとも好きなカードを入れたのならばそれが活躍しなければファンデッキではありません。…私の心の師匠、金子女傑が昔某RPGマガジンの記事で書いていた「リバイアサン空中サーカスデッキ」(何の事は無い。青の巨大クリーチャがfliyingを得てファイヤウォールを飛び越えて敵陣に突っ込んでいくファンデッキ。判らない人はラオウ様が南斗人間砲弾で修羅の国を目指すと思えばok!)は、私の中では今も記憶に残っています。果たして誰が思うか。10/10 trample の超巨大生物が空飛んで突っ込んでくるなんて。普通使わ無ェだろ。ってか何で無意味に空飛ぶんだよ!!

…話が大分逸れましたが。
要するにあれです。
好きなカードでデッキを作る=ちゃんとそのカードが活躍できるデッキ構成にする――この二つは切ってはきれないモノなんですよって事が言いたかっただけなのです。

と。前書きで熱く語りすぎました。続きは次回の講釈にて~(べんべんッ)

これで明日斃れたら笑いますが。
同じ轍は二度と踏まん…!!(かッ!)

さて置き今回の病気は結構激しくて夜中の一度リバース、朝の二度目リバース、昼食後の3度目リバースの後漸く発熱が始るという始末。結局仕事も二日連続休んでしまいましたしな。
休んでる間もいつもならmmoくらいやってたんですけど、思い切りダウンしていてそれどころでは無かったくらい。
やっぱり、身体は大事にしないとダメですよね。皆さん身体だけはお大事に…!

アクエリアンエイジ・オルタナティヴ
結局ハマった自分はアホだと思う
いや、してやられました(してやられましたじゃ無ぇ)。

まあ土日にしかプレイしてないので、頻度自体は少ないんですけど、昨日今日と街まで出向いてプレイして来ました。
デッキの展開速度からか単色系のデッキが多い中、一人複色の(2色)デッキを使っております。コツが判ってきまして、cpu戦省いても、今大体15勝8敗くらい。結構勝ち越し連勝しております。
まあプレイしてる人少ないと想うんですけど、ちょっとデッキの紹介とアクエ理論の薀蓄をばー(笑)

極星1・ホワイトクィーン”チルフィル・フォン・ベルン”1/1
DR2・姫鬼神”鈴鹿御前”2/1
DR2・ワイルドキャット”マヤ・波照間”3/1
極星3・三眼皇女”ラュー・アルビレオ”4/3
DR5・セイバーファング”ジル・リンクス”
極星4・次元斬(オルトレーション)

オルトレーションカードが1枚なのは、カードが無いからです。文句あるか。
デッキとしてはシンプルに高速打撃デッキです。
作戦としては…先ずホワイトクィーン召還。氷の涙というデバフが強力なお姫様ですが、このデッキとしてはいち早くラュー陛下を出す為の捨て駒に過ぎません。積極的にあたっくあたっく。
で、直後のブレイク合戦後に、ダークロアコスト2連中を召還するエネルギーがたまるので、相手が高速展開デッキなら鈴鹿御前。そうでないならマヤを召還します。高速展開の場合は大抵一直線にマインドブレイカー狙ってきてる筈なので、鈴鹿御前で迎撃。ここで鈴鹿御前のスキル「大津連」(鈴鹿御前の攻撃は周囲全ての適用される)でがんがん範囲削り、相手が高速系で無い場合は、コスト2で攻撃力3という破格の能力を持つ、おいおいスポーツブラの後ろホックが外れてるマヤが場を制圧にかかります。
で、此処からが正念場。何事も無ければいよいよラュー陛下のコストがたまっている筈なので、いっきに相手マインドブレイカーの傍にラュー陛下を召還。追いまわしを開始します。ラュー陛下はコスト3にして攻撃力4、移動力3という破格の性能なので、かなりのプレッシャーを相手マインドブレイカーに与える筈です。遠慮無く追い回しましょう。ここで相手の片手をマインドブレイカーの逃走でリアルに封じ込めます(重要)。
人間の腕は2本です。ひょっとしたら通信対戦の相手はアシュラマンかもしれませんが、ラュー陛下で追い回してる限りはかなりの確立で相手のデッキの展開を遅延できる筈です。
その間に基本性能で勝るダークロア勢で場の完全制圧してしまいます。
以上のデッキの動きで、まあ基本は勝てるんですが、相手の展開速度がやたら速く、かつ序盤から此方を追い回してくる場合があります
そんな時は焦らず騒がず次元斬。こっそり展開しつつ、その中に逃げ込むようにマインドブレイカーを動かすと、プレイマットしか見てない人は結構簡単に引っかかって次元斬の展開位置に突っ込んできます。
大御所ジル・リンクスは…まあ、お守りみたいなものです(笑)ラュー陛下で追いまわしジル・リンクスの位置に突っ込ませるとか、そんな感じですね。唯一このデッキで飛び道具が使える人なので、まあ出たら勝ちくらいの勢いで。

…ざっとこんなものですか。
いえ、本気でプレイしてる人居ないのでしょうけどね…!(笑)

実際結構連勝できてるデッキなんですが、コスト2以上しか無いエフェクトデッキに負けて以来、ちょっと揺らいでいます。むう。ここらへんがカードゲームの駆け引きなのか。ちょっとアクエ理論を1週間かけて煮詰めていきたいなあと想う次第であります。


久しぶりに一日思いっきり遊び斃しました。

ナイトミュージアム

誰しも一度は思い描いた事。自分の見ていない所で、実は色々なモノが動き回っているのでは…?

先ず映画。話題の(?)ナイトミュージアムを観てきました。
感想としては「娯楽パーティー映画」ですね。結構面白かったです。
というか始る前に子供がわいわいがやがや映画館で賑やかにしくさってまして苛々してたんですが、映画が進むにつれて子供も大人も同じシーンで笑うことが出来るという、そんな良作。
ぐいっとこう引き込まれる楽しさは無いんですけど、観て損は無い娯楽映画でしたねー結構お勧め…は、うーん、まあ、娯楽映画みたい人にはお勧めします(笑)


Soup Stock

本当は此処に至るまでの「猫の道」を書くべきなのかもしれませんが(笑)
美味しいスープカフェを見つけたので、ご報告をば。
名古屋駅のツインタワーのすぐ近く、ルーセントビルという建物の中にある、飲食店です。
内容的にはスープ!兎に角スープ!
お店の雰囲気もお洒落ですし、結構美味しい&名古屋駅地下街から其処に至るまでの名古屋の新名所「猫の道」も面白いですし、名古屋駅に来て時間があったら一度覗いてみる事をお勧めします。
ちょっと値段高いですけど
まあでも払うだけの価値はあるのでは無いかなあと。灰犬のお勧めです。


アクエリアンエイジ・オルタナティブ

で。名古屋に遊びにいった勢いで、わらわら連れとやってみましたアクエリアンエイジ。(やらないって言ったのに…!)
ダメだこれ
判ってない。判ってないよ!!
まあ、アレです。スターター+300円で合計800円払ったんでその分だけ言わせて下さい

アクエリ舐めんな

アクエリの魅力って、ブレイクじゃなかったの!?
キャラクターがこう、ブレイクで変身するという熱い展開が売りじゃなかったの!?
もへーな絵柄とかまあそうだけどさ。ゲーム的にクローズアップするのそこなの!?

一度だけプレイして、がっかり来ました(笑)
あー、これはどうなんだろう。うーん…(笑)
正直ハマる気にはなれませんが。

連れ「あ。小鳥遊ひびきも居るみたいだよ?」

マジで?
取りあえず出るまでやる

(ぎゃふん!)

って言っても土日休みが終わっただけですが(ひゅるりらー)

最近なんだか一昔昔の万博のテーマソングみたいでいいなあと思った2曲。
片方が18禁ゲームのOPで、もう片方がギャラクシーエンジェル2のOPと知って悶えた灰犬ですご機嫌等。(など)

どうなんだそれ。

>本
那須高原卓球場純情えれじー

あだたら卓球場決闘ラブソング

神宮の森卓球場でサヨナラ 

赤城山卓球シリーズ3巻無事ゲットしてきました。
というか人気あるんですねこのシリーズ。アマゾン見ても結構在庫切れてますし。単純に発行部数が少ないという事かもしれませんが。
軽文庫がおいてある店を3軒ほど回り、「これでなかったらもう古本屋地道に探すしかないなあ」と思っていた矢先の発見でした。長い間本屋に置いてあったのか、新刊の筈なのに表紙とか結構ボロボロでしたが(笑)
明日から通勤時間にまったり読んでいく所存。うへへ。

>GPM
オールハンデットガンパレード!
チャット参加してきました。昨日はマンツーマンで会話しただけだったのですが、相手の人が可愛くて(思わずジェラシー感じる程に!)色々な意味で面白かったデス(笑)
つか私の女の子って、本気で可愛く無いですよねくそう――(血涙)
自覚は、あるんです。だから可愛い人には本気で憧れます。
「可愛さよりもキャラを動かしきれるかどうか」なのは判ってるんですが。それでも可愛いものは可愛いんじゃよ・・・!!!(魂の叫び)

暫くはうちの娘も性格固める為に出現率高そうです。
特徴無いのが特徴って、難しいっすね…(笑)

>アラド戦記
対人戦が面白いです(笑)
やっぱり8人くらいで大乱戦すると激しいですねー。おもしろす。
メイジの「ぐれえてる」で対戦するより格闘家の「超小娘」で突貫かけた方が面白いのは仕様でしょうか。遠くから銃撃浴びせてくるレンジャーやリーチの長い剣を見せびらかすように振り回す鬼剣士の攻撃を掻い潜り、超至近距離から拳の連打を叩き込むのが楽しくて楽しくて。
MMOだと対人というものは矢張りPKをイメージされるからか、あまり良くないイメージである場合が多いのですが。アラドはそういう意味でも気軽に対戦できて良いですねー(笑)

回線の重さだけは辛抱溜まりませんが。(苦)

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]