忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

 

 

母上様、お元気ですか?















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の湯沸かし器が壊れました。

なんてこと…。

この時間では(帰宅10時半)さすがにガス屋さん呼ぶわけにも行かず。
っていうか私の職場カメラ付き携帯持込不可なんですが。あれ…?

―――宮内 お風呂ピンチ。

閑話休題(オチない侭終わる。)


いつもは愚痴ばかりの仕事ですが、今日はとても気分良く終われました。
というのも、仕事で褒められたという凄く単純な理由なんですが。
現在私がしている仕事というのが、簡単に言いますと評価業務な訳です。
で、その評価で、商品のエラーを見つけまして。
そうしたらもう、なんか上の人がわざわざ机に来て感謝の言葉くれたりして。

…あれ?なんか気分いいぞ…?

基本超クールな私には珍しく、思わずニヤけてしまったり(笑)
日頃如何に褒められてないかという事ですが。

でも社会人の人は良く判ると思うんですけれど、営業とか一部の業務を除いて現在行っている仕事の成果で人から褒めてもらえるというのは、基本的に極々稀な事なんですよね。


仕事というのは、完璧にやるものでは無く、何を以って終わりにするかである。

何て言うと偉そうですが(笑)でも実際その通り。
完全なんて、どうやっても保障なんか出来ません。ヒューマンエラーというモノは、何処までいっても結局ついてくるものです。
それでも其れを仕事にするという事は、その件に関してのプロフェッショナルで無ければいけない訳ですから、完璧を保障しなくては為らない。…難しい事ですよね。判りやすい言い方をすると


最小の労力で如何に最大の効果を発揮するか。


ですか。
何はともあれちょっと話がズレた感もありますが、ちょっと仕事に対するモチベーションが上がったそんな一日でした。
よし、明日からも頑張るぞーーーーーーーーー!!!!!!!!!
オーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

心の中で冷静な宮内が嘲笑っておりますが。
今日はちょっと幸せな宮内でした(笑)

さて、お湯に浸したタオルで、せめて体だけでも拭おう…(めそ。)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]