忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>今日のイクサ(まだプレイしてませんが)
第九章。トウマlv48、シリルlv46。なんでいきなりシリルがトウマにラヴくなってるの…?(笑)
シリルの俯き顔は凄ぇ可愛いと思いますが、急転直下のラヴは、まあ、何だ。
どうすればいいのでしょう…(取り合えず応援しておけばいいの…?)

ウルフリングのドゥーガ兄に浮気中。陽気なおっさん素敵です。(笑)

閑話休題。(話題転換)


ちょっと話題に上がっている学園戦国伝のチャットに活気が無いという件について。
管理人視点からの考え方、成る程なーと思いました。
では、参加者視点から考えると、どんな考え方があるでしょうか。

人が単純に居ない
成る程、そういう事もあるかもしれません。でも、サイトがまだクローズドだった頃のように単純に参加者が居ない(というかテストプレイに顔出さない)という訳でも無いですし。ではそもそも何故人が居ないか、という話になりますよね(笑)
忙しい、とかは無論あると思います。あ、仕事だけでは無くゲームしている、も含めてです(いたた…)

もうちょっと掘り下げて考えてみましょうか。

動きが無い
うーん…?とちょっと首を傾げるところではあります。確かに管理人さんの視点なら、動きが無い時に管理人側で動きを作るというのは、成る程と頷く所ではあるんですけど。
でも参加者が「動きが無いから参加しない」とか考えたらちょっと違うんじゃないかな、と。
(あ、もしそう考えていた方が居たら御免なさい。悪気というか、貶す気は本気で無いです。結びで自戒に化けるので、最期まで読んで下さったら幸いです。)
だって、そう言ってる参加者が動かなければ、動きも何もそりゃ無いです、よね…?
少なくとも、年末のPK氏族騒ぎとか、そうだった、筈です。
それなのに、何故今参加者というか私が、何も(じゅねで十番勝負は動いてますけど、待ちの動きなので、ノーカウント)動いてないか。

更に掘り下げてみましょうか。今度は何故参加者(=私こと宮内)が動かないか、という事です。

人間関係に飽きた
…世の中には、文字にしなくても良い言葉というのは確かにありますね。書いてちょっと後悔してます(笑)
しかし毒喰わば皿まで。此処まで来たら最期まで考察してみましょう。やらず疎まられるよりはやって煙たがれろ、の精神でいきます(笑)

人は飽きる動物です。
ロールというものが自分で生み出すものでは無く、人との会話、関係によって生まれるものだとするならば、キャラチャットにおいて飽きるという事は、即ち人間関係に飽きた、と言い換える事は出来ないでしょうか。
これは無論、私が他人に飽きられたという事を踏まえて、です。
辛辣な言葉は重々承知の上、ですが(疎まれるのは覚悟の上でアリマス…)
例えば結婚した夫婦においても「倦怠期」というものが存在するのです。で、あるならば、オンラインだけのやり取り。しかもロールという枠組みの中の関係に「倦怠期」が生じない道理はあるでしょうか?
もう一度言います。人は飽きる動物です。だから、けっしてそれは悪では無いと思います。

だから、自分から動きを作らない事も、同様に決して悪では無いと思うんです。

別に悪い事じゃないんだから、後はどうやってその飽きる自分と付き合っていくか。別に無理して動きを作る必要は無いんですし。
いっその事屋根裏の住人になる、いっその事新キャラを作ってみる、色々手段はあると思います。

そこで、宮内は一つ、平和的な手段を講じようかなと思います。
あ、自分が行う、という意味で、ですよ?偉そうに人に命令出来る程神経太く在りませんから(笑)

それは

「今まであまりお話しなかった人と話してみよう」

…良く考えれば、私結構なんだか、同じような人としか話して無いんですよね。
だから、こうちょっと思い切って、色んな人のところに飛び込んでみるor色んな人が来るまで1時間くらいソロール粘ってみようかなあ、と(笑)
例えば、十二人議会とか。良く考えたら私瑠璃でライラ入った事無いデス…(笑)
例えば、PKKな人達とか。別にたるたろで入らなくても、りりむでお話&ガチりにいっても良い訳ですし。
新しい人との出会いで、今まで付き合いがあった方々とも、もっと仲良くなれるかもしれませんし。

「なんだ、まだ私全然遊びきれて無いじゃん。」
…そう考えると、ほら、まだまだ、愉しく、こう遊べる気がしてきませんか?(単純)

今まで縁があって、仲良くして頂いていた関係。それを大事にしながら、新しい関係を築いていけたら良いなあと思いつつ。

さて置き今日はハニー(はぁと)にメール出そうと思ってたんですが(私書では無く)
…うおお、だらだら日記書いてる間に。時間が!寝る前に草稿練って、明日出そう…(オチ)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]