忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


の灰犬です。なんとか復活できました。
失ったものは多いですが…。

とりあえず、テンパった文章しか残せていないので、事情説明を改めて。
事の発端は、指輪物語がMMOで始まる事を知った事でした。
で、指輪物語ファンである私は、喜び勇んで参加を志した訳です。
クライアントのダウンロードまで無事に終わり、さあキャラを作ろうとゲームを起動させたところ。

起動した瞬間、一瞬画面がゆがんだと思ったら、モニターがいきなりブラックアウト

あれです。シグナルきてませんよーみたいな表示が出て、ですね。
それはまあ、ほんの一瞬で終わったんですが。

その直後、ゲーム画面に、突然砂嵐のような色彩不具合が

私はそのときはインストール失敗したのかなあと思ったのですが。
まあ、面倒くさいけどまたインストールしなおすかあとか。
ちょぉ甘かった訳です。

コンチェルトゲートを試しに起動してみたところ。

そちらにも色彩不具合が発生。

うへえ

灰犬、パニック。
取りあえずあわててPCに詳しい人に相談をもちかけたり、あくちぶなんやらとかグラボのドライバーを最新のものに更新しようと試みてみたり。いろいろ試してみたのですが、結果全てダメ。
いろいろ調べてる途中で、どうも原因がグラフィックボードの3D関係にあることは判明したのですが…(そのとき、2Dには異常はありませんでした。3Dのみ。したがって、ゲーム画面のみ異常が発生していた訳です)。
頼みの綱の、PCを巻き戻す復帰モードを試用して指輪インストール前にしても矢張りダメ。

万策つきて、ウィンドゥズ再インストールを行う事に…。

再インストール後、PC復活。












な、訳も無く

再インストールしても直らない……!!!!!

いや、もうパニックになるしかなかったです(笑)
とはいえ、再インストールしても直らないとなれば…もう、原因はハードにしか無いかなあと思い。
恐る恐るグラボをリネ用に買った高性能のものから、元の最初からついてるグラボに交換してみました。

3D画面復帰


ぐああ…(笑)

いや、もう。
結局、朝9時半から夜の2時まで休みなしで不具合原因追求。
その後4時間寝て、朝6時過ぎの電車で情報収集に訪れたネカフェから家に帰宅。
そこから昼3時まで再びぶっつづけでパソコン修理。

休みって、何?っていう灰犬の土日でした。

もう二度と指輪なんてやろうと思わねえ……
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]