忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「「モッ!トッ!チッ!カァッッ!!うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」」

(挨拶)

狩場解禁まで@5日と19時間

さて、いつものヒキで始まりましたが。今日は最近買った軽小説の紹介など。 

戦国BASARA2 Cool & The Gang

ごちゃごちゃ言わずにファンは読んどけ。
あーでも、主人公は格好悪い場面あっちゃダメ!とか。
ホモ要素が無いとBASARA2とは認めない!とか、そういうメリンコラックな人は読まないで良いです
そういう人はBASARA2のエロ同人でも読むべし。元親×毛利とかな
いあ、感想とか眺めてると気に喰わない人もいるっぽいですが。まあそこはそれ。
基本的にゲームの2次作品って、原作踏襲か外そうとして失敗するかの2択なんですが。
この軽小説は踏襲し、且原作に勝るとも劣らない面白さを見せてくれました。
私が知る限り、此処まで面白い2次作品は今回のコレと、コミック版カルドセプトくらいだなあというカンジです。
っていうかカルドセプト6巻ちゃんと出るんですよね金子先生…?(笑)

さて置き。どのくらい面白いかと箇条書きで騙りますと…!

・ザビー大活躍
「ノーノー、そんなのケッコウ良くあるコトヨ。盗ンダ軍馬で走りダシテ、夜のお城カベの板壊してマワル感ジ?愛ミナギッテ、故に暴走ハリケーンネ。」

・家康&忠勝大活躍
「……………!!!!!!!」
「バ、バカなッッ!?忠勝?忠勝ッッ!?!!!!!!」


・五本槍大活躍
「一に戦術!」「二に連携!」「三四も!」「あって!」「「「「「五本槍!!!!!」」」」」

・かすが大興奮
「……ああ、謙信さま、あなたはなんて強く、優しく、そしてお美しい……はあぁっ、その輝きに眩暈が……」

・信玄&幸村大興奮
「お館さまァァァ!!」「もっとォォ!!!!」
「おやがだざまァァァァ!!!!」「もっとォォォ!!!!」
「おやがだざばァァァァァッッッ!!!!!!」「魂のことごとくを燃やし尽くす感じでッッ!!!」
「天ッ!覇ッ!!絶槍ッッッ!! お館さまァァァァァァァァァッッッッ!!!!!!!!」


長宗我部元親軍一般兵士大咆哮
「見たか、俺たちの傑作の恐ろしさを!たとえ勝っても大赤字なんだぜ、ナめんなよ!」

なんていうかもう、一般兵士とザビーと五本槍が活躍する時点で、面白くならない筈が無いのですが。
主要キャラを際立たせる為には周囲のキャラクター(フェロウ)をきちんと描けば良いと判っている作者は流石だなあと思いました。
書いてる人は安曽了先生と言うそうです。書いてる他の本もちょっと探してみようかしらん。

あ。ちなみに主役は多分元親のアニキです。アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!!(アニキコール)
"奥州筆頭"伊達政宗と"天衣無法"長宗我部元親の二人が背中合わせに戦う…という人でもトキメク人は多いと思うのでしょうが。でもそれを最初に言うとなんだかこの本の本当の魅力が伝わらない気がして最後まで保留。
…や、中身はちゃんとした本ですよ、本当(笑)

とりあえずお勧めー(ずびしゃー)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]