忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


指輪物語onlineをインストールしたら見事にPCが致命傷を受けました。
スペック完全に満たしている状態で、です。
direct3d系のプログラムがどうもダメになったっぽく、然もドライバを再インストールしても直りません。

知り合いのふたなりの偉い人――もとい、pcに詳しい方に相談もしてみたのですが、どうにも万策つきた感じです。
そんな訳で最後の手段windows再インストール。
もし連絡つかないようになったら、このブログ参照して下さい。
一応ここで連絡とれるようにはしておきます。

であであ。


(ちょぉ凹み中)
PR

月並みですが、本当に終わってしまえばあっという間ですね(笑)

今年のGWは温泉にも行かなければ他県に遊びに行く事も無く。
のんびりとまったりとしたGWでした。
GW始る前に立てた目標はクリアしましたので、とりあえずはOK。

さて明日から平日です。
そしてダイエットです(斃)

いや、平日になると仕事で食生活が乱れ捲くるので。もう、相当気をつけないと…!(笑)
戦いの始まりです。(ダイエットバトル)。

というか不摂生、駄目、絶対

スパイダーマン3
見てきました。
ネタバレ…はしないように、とりあえず感想だけ。
面白かったですよー、もう最後のバトルを監督撮りたくて撮りたくてしょうがなかったんだなあと微笑ましく(笑)

つかベノム萌え。


サモンナイト4
遊びに来た友人に借りました。
取り合えず女主人公で、竜の子の性別はふたな――もとい。「男か女か判らない」コーラルくん(ちゃん?)で。
あまり面白かったという話しは聞かないのですが。
触った感触としては、別に悪く無いんじゃないかなあと。
今までのサモナが基本旅に出る事が多かったので、宿屋経営はちょっと新鮮であります(笑)


…うし。明日は久しぶりの仕事頑張るけんのう…(笑)

コンチュアルゲート
すげえ
ROのメンテだってこれほど酷くは無かったと思います。あれですね、私の知る限りMMOワースト1位ぶっちぎりです。

臨時メンテワースト1位おめでとう、コンチュアルゲート!!

まあ規約にもありますし、別に好きなだけメンテしてくれればいいと思うんですけどね(笑)ははは。
あ、ワースト1位っていうのはただの私的順位付けであって別に罵倒じゃありませんよー。(棒読み)
まあ罵倒すんなっていう規約は無かったような気もしますがさて置き。

070502_124929.JPGまあ、これだけ散々言う程度には面白いです。期待の裏返しみたいなものですな。知人に聞いたところ、やっぱり結構やってる人多いみたいですね。

メンテ前に、転職クエならぬ就職クエのPTに参加させて頂いたのですが、コンチュアルゲートって、PT組むとフィールド移動はリーダーだけ動かして、後の人はリーダーの後をどらくえちっくについていくのですよな。

ちょっと斬新で面白かったです(笑)

070502_133450.JPG
で、戦闘になるとわいわいがやがやリアルタイム…じゃなくて何ていうんでしたっけ、なんかFFか何かであったような戦闘システムで各自自分の行動を入力して敵を撃破していく訳です。

あ、ちなみにマイキャラ「ゴス・ロリ子」(作り直した)はクレリックに就職しました。開拓ができる生産業もひかれたのですが…
まあ、とりあえずヒーラーは何も考えなくて良いので楽そうだったので(最低な理由)

グリムグリモア
クリアしました。クリアした後でも評価は変わらず良いゲームでした、ぐりむぐりもあ。良作。
日本一ソフトウェアのゲームって私食わず嫌いだったんですけど、ちょっとやってみても良いかなあという気分になりましたね(笑)
結局アマレットとリレがらヴらヴすぎましたが。

さて、明日は友人が遊びに来るので、一緒にスパイダーマン3を見に行く予定ーデスデス(笑)


GW開始直後、姉の誕生日だったり映画見に行ったりでばたばたしていたので、2日程だらだら過ごしてみました(笑)

やっていたことはカンビとか、新しいMMOの発掘とか、チャットサイト見て廻ったりとか。
非常にひきこもりらしい生活でしたが。

カンビ
メインの狼っていうか虎がレベル57到達。
とりあえずの目標だった60までもう少しです。1日1レベルペースで進めていますので、最短で@3日…?
ちなみに今日ボス戦惨敗やらかしました。
基本的にリネでも何でもそうだと思うのですが、タンカー職が倒れる=PT全滅なので、結構凹みますね…(笑)
ボス惨敗は、冥界の狼王、青衣、レッドドラゴンに続き4回目。ちなみに今回は敵はレベル60の黒天の魔眼というボス。
こっちのHPが5500しか無いのに(いえ、獣だから5000あるのであって、通常職だと2000くらいなのですが)

1撃5700ダメージ

虎爆死
そら死ぬわ…!(笑)
まあ、1発目にどうもデバフっぽいのが飛んできて防御とか下げられたっぽいのですが、此処まで救いようの無いダメージはレッドドラゴン以来ですね。アレもいい加減洒落になってませんでしたが。それでも3000ダメージくらいだったしなあ…(笑)
もうちょっとレベル上げろということでしょうか。とほり。

コンチェルトゲート
発掘したMMO。というか最近MSNに宣伝出てたので気になっていたんですが。
可愛い絵柄で、FF(ファイティングファンタジーに有らず。ファイナルファンタジーです)タイプのエンカウントバトル、スクエアエニックスと色々きになる要素満載だったので、ちょっと触ってみました。
本当の興味持った切欠は、「土地枯れ現象」なのですが。
「勇者」じゃない僕らにも出来る事。超萌える。かわゆす。
ゲームの方も実際可愛かったですよー。
070501_024641.JPG
ちゃららーちゃっちゃちゃっちゃちゃ~♪

「ばんざーい」

かわゆすー(笑)

戦闘勝利するたんびにこうやって目を楽しませてくれます(笑)
対人要素は無さそうですが、うーん、出来はかなりよさそうです。難を言えば、アラドのようにハンゲな事ですが。
回線弱い人には鬼辛いのですよ…。

ちなみにそんなコンチェルトは今日○一日もとい、半日というか朝から深夜までメンテです。
無論延長現在でもいまだメンテ中
ははは、そんな出来もしないのに18時に終わるとか言わずに、最初から早朝1時とか言っておけば良いのにとか涼しげな笑みを浮かべてしまいます。
まあ、それが言えないのは、無能からでは無く、基本的にネットゲームの不具合というものは修正が大きいので、何とか応急処置で最終的に完成すればよい、という考え方だからだと思うのですが。アレですね、判りやすい例えだとROの極振りステータスのキャラ育成みたいな。LV99で最強になるけど、その過程は作業ですよ、みたいな。
まあ、ここらへんはしかた無いなあと我慢するところでも無いので散々苛々しておきますが、ね。ね(笑)

ゲゲゲの鬼太郎
見てきました。
とりあえず一緒に行った連れが猫娘の足が色っぽいとか、そそるっていうのはああいうものかとか、久しぶりに萌えたとか、エロ可愛いとか煩かったのでとりあえず。

同意しておきました。(類友か)

まあ、なんだ。態々CGとかテクスチャとかそういったものを使わず縫い包みで妖怪を表現してるのが水木しげるっぽくて良かったり、此処の妖怪はもう凄い良い個性の出し方してました。べとべとさんとか、付く喪神(草履)とかぬっぺらぼう(肉の塊)とかもう大好きなんですが(笑)
ヴィジュアル系の鬼太郎も、平成の鬼太郎として悪くなかったです。ヘタレなところも含めて。毛ばり飛ばしすぎでハゲになったり、ちゃんちゃんことかリモコン下駄とか、良い感じでしたねー(笑)
ニンテンドウDSしてるねずみ男とかも良かったです。
っていうかねこむすめが。近接最強ねこむすめが。(そればっかり)

これだけ褒めといて、じゃあどうして60点かと言いますと。

うーん、まあ、なんといいますか。

ぶっちゃけナイトミュージアム見た時の劇場予告PV版ゲゲゲの鬼太郎の方が面白かったんですよ。

これは大問題。
折角かっちょいーテーマミュージックがあるのに、で、PVのときはその音楽に合わせて大立ち回りのシーンを巧く編集していておおこれはッ!って思ったのに…
実際の作品は見た後で、何か物足りなさを感じてしまうお行儀の良さだったのですな。
あれ?これで盛り上がらないまま終わっちゃうの?みたいな。
もうちょっとはっちゃけても良かったんじゃないかなあ、と。
個々の、特に作品の売りである妖怪部分は非の打ち所が無いだけに非常に残念です。でした。
編集が悪いと思うので。
ひとえに監督の責任ですなこれは。

まあ、後は細かい所つっこめば
「オイオイ、鬼太郎の髪に隠れてる所は潰れて片目だぜ」
とかあるんですが、こういうのは大人気ないので、まあ、まあ。(笑)

そんな訳で60点映画を見た、灰犬GW初日でした。ちゃんちゃん。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]