忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は出張。
「8時までに会社に来なかったら置いて行くぞ」と上司に言われ

「じゃあ置いてって下さい、その日家で寝てますので。」

と言えない社会人の悲しさです、御機嫌よう。
わざわざ日曜日23時に寝て、朝6時に起きて出勤する私の真面目さよ、です。
まあ常にもっと過酷な人は居るんでしょうが。
下を見ればキリが無いのでさて置き。

アクエリ
そんな訳で土日恒例の街にいってアクエリプレイも出張のお陰で日曜遊びを封じられ、ついでにトイレに落としてぶっこわした携帯の機種変更やら何やらでほとんど出来ませんでした。ガッデーム。
とりあえず土曜日、一週間のブランクを明けつつアクエリ全国対戦。

1勝8敗

ごふうッ(吐血)

この私が!唯一の特技であるTCG(?)で大敗するなどおおおおぉぉぉぉぉッッッ!!!

いや参りました。
つーかメタトロン&弓削はるか強ぇ…(笑)
全国対戦は二つの狂ったカードが暴れまわる血闘場でした。
メタトロンは慣性操作能力でガンガン壁を貼りまくってくれますし、弓削はるかは鉄壁のタケミカズチでMBを完璧に護り、終盤の応龍で勝ち逃げを狙ってきます。こんなの対策練らないと勝てないじゃない!!

という訳で土曜日は泣き寝入り。

そして日曜日…

再び灰犬の姿はタイトーランドにあった。

相手MB:「何度来ても同じだ!馬鹿め!今の流行デッキで筐体に沈めぃッ!ブレイク!《戦巫女“弓削 遥”》!」
灰犬:「このアホウがッ!同じ手を何度も喰らうかあッ!ブレイク!《スペルライター"マギナ・マキス"》あーんど、くらえマギナのスキルでコストが減った《デス・ルーン》速打ちィィィィッッッ!!」

ごしゃーん。

私TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

…では無くメタゲームの結果ですが。
取りあえず1戦目は弓削と沖田を楯に隅っこに引き篭もる敵MBをデスルーンで狙い撃ちで極殺。
2戦目は、隅っこに移動する前に自陣のキャラに先回りさせて引き篭もられる前にヴぉっこヴぉっこに。
まあアレです。
こういうメタが張れるっていうのは、それなりに悪く無いんじゃないかなあと。
いや、ゲーム的に、ですけどね?
アクエリ的には、認めた訳じゃないんだから…!!

PR

さてさて。ノー残業デーということで早く帰ってこれました灰犬です。
今日は今やってるmmoカンビ課金の話。
アクエリ語りは明日以降に回しつつ。

課金と言っても月額制度では無く、特殊なアイテムの販売が始り、それはゲーム内通過では無くRM(リアルマネー)でのみ購入できるという、所謂アイテム課金制度というものです。

で。アラド戦記でもコスチュームをがんがん買い漁った着せ替え大好きなこの私灰犬。
カンビでも取りあえず役に立つアイテムはさて置き、アイテム欄を圧迫するだけでむしろ害しかないファッション系のアイテムを購入してみました!!!
アラドでの失敗経験(?)を元に、自分を律しながら、ですが。


で。

その結果。

KANBI04.JPG
 ゴージャスッ!アイリーーンッッ!!

(荒木飛呂先生)




KANBI05.JPG
いや、ビキニ買った私も私なんですが。

キャラ作る時、乳デカく設定&腰細く設定つーかスタイル良くちゃんと作って心から良かったと思いました。虚乳設定じゃなくて本当に良かった。
有難う!PW有難う!!
我ながら親馬鹿だとは思うのですが。
結構そそりません?(うへへ)

KANBI06.JPG
まあネタ装備はさて置き。此方は本命のドレス。出来れば赤とか黒が良かったのですが(笑)
色彩はランダムで決まるので仕方なく。
まあでもこれはこれで。クラシカルな感じでOKかなあとも。



KANBI07.JPG
まあどんなに着飾っても戦闘中基本的に狐なんですけどね。


よもやこんな日が来ようとは…!(笑)
こうトイレで、立ち上がった瞬間にポケットからぼちゃんと。慌てて拾い上げましたがそれ以降携帯の調子が悪いです。ってかボタンきかねえ
普段は職場に携帯持ってかないんですが、珍しく持っていったと思えば…
ロクな事になりません。

教訓。
――日々恙無く過ごしましょう。

さておき、現在プレイ中のmmoカンビでアイテム課金が始ったり、フェイトvol2を読み終えたり(療養中に既に読み終えてましたが)色々ネタはあるんですが。
取りあえず今灰犬の中で一番ホットな話題。っていうか自分の中で整理したいだけなんですけどね(笑)


アクエ理論

うっすうっす始りました恐らく誰も待ち望んでいないだろうアクエ理論のコーナーですよー!(ひゃっほーい)
まあアレです。自分の中で思考の整理をかねてデッキ論をつらつら垂れ流していこうという思惑です。

まあ某M;tgでもそうなんですが(っても現役だったのは既に7,8年前ですが)、私の基本概念として「弱いデッキなるものはこの世に存在しない」という考え方があります。ああ、勿論某TCGで言えばランドが1枚も入ってなかったり、そういうデッキとして既に破綻してるモノは除きますが。
ちなみにこれはクソデッキとか蔑んでる訳じゃなくて、最低限ゲームとして自分と相手が楽しめるデッキじゃないんならそりゃ貴方尻ふける分だけトイレットペーパーの方が価値があると思いませんこと?ってえ意味で、です。どんなデッキだって理想通り廻れば強い。というか財産の一部を削ってまで集めたカードで組んだデッキです。強くない筈が、無い。(どきっぱり)
ファンデッキもまた然り。好きなカードを使う。好きなカードを展開する…まあ、それで勝つかどうかは勝負事なので判りませんが、少なくとも好きなカードを入れたのならばそれが活躍しなければファンデッキではありません。…私の心の師匠、金子女傑が昔某RPGマガジンの記事で書いていた「リバイアサン空中サーカスデッキ」(何の事は無い。青の巨大クリーチャがfliyingを得てファイヤウォールを飛び越えて敵陣に突っ込んでいくファンデッキ。判らない人はラオウ様が南斗人間砲弾で修羅の国を目指すと思えばok!)は、私の中では今も記憶に残っています。果たして誰が思うか。10/10 trample の超巨大生物が空飛んで突っ込んでくるなんて。普通使わ無ェだろ。ってか何で無意味に空飛ぶんだよ!!

…話が大分逸れましたが。
要するにあれです。
好きなカードでデッキを作る=ちゃんとそのカードが活躍できるデッキ構成にする――この二つは切ってはきれないモノなんですよって事が言いたかっただけなのです。

と。前書きで熱く語りすぎました。続きは次回の講釈にて~(べんべんッ)

これで明日斃れたら笑いますが。
同じ轍は二度と踏まん…!!(かッ!)

さて置き今回の病気は結構激しくて夜中の一度リバース、朝の二度目リバース、昼食後の3度目リバースの後漸く発熱が始るという始末。結局仕事も二日連続休んでしまいましたしな。
休んでる間もいつもならmmoくらいやってたんですけど、思い切りダウンしていてそれどころでは無かったくらい。
やっぱり、身体は大事にしないとダメですよね。皆さん身体だけはお大事に…!

アクエリアンエイジ・オルタナティヴ
結局ハマった自分はアホだと思う
いや、してやられました(してやられましたじゃ無ぇ)。

まあ土日にしかプレイしてないので、頻度自体は少ないんですけど、昨日今日と街まで出向いてプレイして来ました。
デッキの展開速度からか単色系のデッキが多い中、一人複色の(2色)デッキを使っております。コツが判ってきまして、cpu戦省いても、今大体15勝8敗くらい。結構勝ち越し連勝しております。
まあプレイしてる人少ないと想うんですけど、ちょっとデッキの紹介とアクエ理論の薀蓄をばー(笑)

極星1・ホワイトクィーン”チルフィル・フォン・ベルン”1/1
DR2・姫鬼神”鈴鹿御前”2/1
DR2・ワイルドキャット”マヤ・波照間”3/1
極星3・三眼皇女”ラュー・アルビレオ”4/3
DR5・セイバーファング”ジル・リンクス”
極星4・次元斬(オルトレーション)

オルトレーションカードが1枚なのは、カードが無いからです。文句あるか。
デッキとしてはシンプルに高速打撃デッキです。
作戦としては…先ずホワイトクィーン召還。氷の涙というデバフが強力なお姫様ですが、このデッキとしてはいち早くラュー陛下を出す為の捨て駒に過ぎません。積極的にあたっくあたっく。
で、直後のブレイク合戦後に、ダークロアコスト2連中を召還するエネルギーがたまるので、相手が高速展開デッキなら鈴鹿御前。そうでないならマヤを召還します。高速展開の場合は大抵一直線にマインドブレイカー狙ってきてる筈なので、鈴鹿御前で迎撃。ここで鈴鹿御前のスキル「大津連」(鈴鹿御前の攻撃は周囲全ての適用される)でがんがん範囲削り、相手が高速系で無い場合は、コスト2で攻撃力3という破格の能力を持つ、おいおいスポーツブラの後ろホックが外れてるマヤが場を制圧にかかります。
で、此処からが正念場。何事も無ければいよいよラュー陛下のコストがたまっている筈なので、いっきに相手マインドブレイカーの傍にラュー陛下を召還。追いまわしを開始します。ラュー陛下はコスト3にして攻撃力4、移動力3という破格の性能なので、かなりのプレッシャーを相手マインドブレイカーに与える筈です。遠慮無く追い回しましょう。ここで相手の片手をマインドブレイカーの逃走でリアルに封じ込めます(重要)。
人間の腕は2本です。ひょっとしたら通信対戦の相手はアシュラマンかもしれませんが、ラュー陛下で追い回してる限りはかなりの確立で相手のデッキの展開を遅延できる筈です。
その間に基本性能で勝るダークロア勢で場の完全制圧してしまいます。
以上のデッキの動きで、まあ基本は勝てるんですが、相手の展開速度がやたら速く、かつ序盤から此方を追い回してくる場合があります
そんな時は焦らず騒がず次元斬。こっそり展開しつつ、その中に逃げ込むようにマインドブレイカーを動かすと、プレイマットしか見てない人は結構簡単に引っかかって次元斬の展開位置に突っ込んできます。
大御所ジル・リンクスは…まあ、お守りみたいなものです(笑)ラュー陛下で追いまわしジル・リンクスの位置に突っ込ませるとか、そんな感じですね。唯一このデッキで飛び道具が使える人なので、まあ出たら勝ちくらいの勢いで。

…ざっとこんなものですか。
いえ、本気でプレイしてる人居ないのでしょうけどね…!(笑)

実際結構連勝できてるデッキなんですが、コスト2以上しか無いエフェクトデッキに負けて以来、ちょっと揺らいでいます。むう。ここらへんがカードゲームの駆け引きなのか。ちょっとアクエ理論を1週間かけて煮詰めていきたいなあと想う次第であります。


ぶっこわしました。
ちょっとひとやすみ。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]