忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲゲゲの鬼太郎
見てきました。
とりあえず一緒に行った連れが猫娘の足が色っぽいとか、そそるっていうのはああいうものかとか、久しぶりに萌えたとか、エロ可愛いとか煩かったのでとりあえず。

同意しておきました。(類友か)

まあ、なんだ。態々CGとかテクスチャとかそういったものを使わず縫い包みで妖怪を表現してるのが水木しげるっぽくて良かったり、此処の妖怪はもう凄い良い個性の出し方してました。べとべとさんとか、付く喪神(草履)とかぬっぺらぼう(肉の塊)とかもう大好きなんですが(笑)
ヴィジュアル系の鬼太郎も、平成の鬼太郎として悪くなかったです。ヘタレなところも含めて。毛ばり飛ばしすぎでハゲになったり、ちゃんちゃんことかリモコン下駄とか、良い感じでしたねー(笑)
ニンテンドウDSしてるねずみ男とかも良かったです。
っていうかねこむすめが。近接最強ねこむすめが。(そればっかり)

これだけ褒めといて、じゃあどうして60点かと言いますと。

うーん、まあ、なんといいますか。

ぶっちゃけナイトミュージアム見た時の劇場予告PV版ゲゲゲの鬼太郎の方が面白かったんですよ。

これは大問題。
折角かっちょいーテーマミュージックがあるのに、で、PVのときはその音楽に合わせて大立ち回りのシーンを巧く編集していておおこれはッ!って思ったのに…
実際の作品は見た後で、何か物足りなさを感じてしまうお行儀の良さだったのですな。
あれ?これで盛り上がらないまま終わっちゃうの?みたいな。
もうちょっとはっちゃけても良かったんじゃないかなあ、と。
個々の、特に作品の売りである妖怪部分は非の打ち所が無いだけに非常に残念です。でした。
編集が悪いと思うので。
ひとえに監督の責任ですなこれは。

まあ、後は細かい所つっこめば
「オイオイ、鬼太郎の髪に隠れてる所は潰れて片目だぜ」
とかあるんですが、こういうのは大人気ないので、まあ、まあ。(笑)

そんな訳で60点映画を見た、灰犬GW初日でした。ちゃんちゃん。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画!!
映画といえば、前の日記で書かれてるスパイダーマン3は見たいねー。私は2は映画館で友人と立ち見したんだけど、1は実は見てない…(*ノノ)

そして目玉と言えば、パイレーツオブカリビアン3ですよー♪
今年一番の楽しみです(早い!!
朝香 2007/04/30(Mon)12:40: 編集
スパイダーマン3は
土日に京都から友人が遊びに来るので、その時にOK出れば一緒に見に行きたいなあと。
私1はおろか2さえ見てませんよ…!(笑)

パイレーツオブカリビアンは、宣伝見ましたけど、ハズレは無さそうですねー、相変わらず面白そうです。
そして今年一番とかマジで早いな…!(笑)
灰犬 2007/05/01(Tue)20:23: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]