忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの嫁が(勝手に嫁扱い)てぐすね引いて映画の感想待ってるっぽいので、感想をば(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド 

くっそ。
―――――何もいう事無いくらい面白かった、デス(笑)
ああああああああ!!!
もう手放しで褒めてしまう自分が悔しい!(でも感じちゃう!?)(感じないから。)
まあでも良いものは良いんですよね、褒めてしまいましょうええもう(笑)

そんな訳で、シリーズ3作目。2作目は伏線だけガンガン張りまくってちょっと失速したという話しを周囲から聞いて、ああやっぱり見ないで正解だったかなーと思ったんですけど。
3作目は立派に冒険活劇してました。
いえ。

近年まれに見る冒険活劇でした

どこを取っても荒唐無稽。未知なる新世界に謎多き登場人物。仲間は実は敵で、でもやっぱり仲間?張った伏線なんてクソ食らえ、ルールなんて二の次。ノリさえ良ければ全て良し!!
はっきり言えば、やってる事も展開もB級でしょう。ですが、作品的にはB級でも出演者の演技がA級なので、思い切り引き込まれます。笑って終わりではありません。
本当に、此処まで手放しで褒めれる冒険活劇は久しぶりでした。
この映画は、ロールプレイやゲームが好きな世代の方達には、是非見て欲しい映画です。
見て、どきどきして、そして冒険というものを思い出して下さい。
面白さは、不肖ヲタの灰犬が保障いたします。


(おまけ)今回のキャラ萌え。
キャプテン・バルボッサ>>>ビンディル&ラゲッティ>エリザベス・スワン=ウィル・ターナー>ギブス君>キャプテン・ジャック・スパロウ

1作目のラスボスであるバルボッサがここまで出てくるとは誰が読んだか!
マジかっこいいです。見りゃ判ります(笑)


ぬ。
今日はちょっと竜キャラクターについてと、天使について(あとおまけで瑠璃について)語りたかったんですが。
まあ、また明日か、気の向いた時にでも。
のんびり語りますかね(笑)

それでは最後にいつもの。

――狩場解禁まで、後2日と16時間。
PR

パイレーツオブカリビアン。
3時半からの上映予約完了ー今からいってきます!(しゅびっ)

「「モッ!トッ!チッ!カァッッ!!うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」」

(挨拶)

狩場解禁まで@5日と19時間

さて、いつものヒキで始まりましたが。今日は最近買った軽小説の紹介など。 

戦国BASARA2 Cool & The Gang

ごちゃごちゃ言わずにファンは読んどけ。
あーでも、主人公は格好悪い場面あっちゃダメ!とか。
ホモ要素が無いとBASARA2とは認めない!とか、そういうメリンコラックな人は読まないで良いです
そういう人はBASARA2のエロ同人でも読むべし。元親×毛利とかな
いあ、感想とか眺めてると気に喰わない人もいるっぽいですが。まあそこはそれ。
基本的にゲームの2次作品って、原作踏襲か外そうとして失敗するかの2択なんですが。
この軽小説は踏襲し、且原作に勝るとも劣らない面白さを見せてくれました。
私が知る限り、此処まで面白い2次作品は今回のコレと、コミック版カルドセプトくらいだなあというカンジです。
っていうかカルドセプト6巻ちゃんと出るんですよね金子先生…?(笑)

さて置き。どのくらい面白いかと箇条書きで騙りますと…!

・ザビー大活躍
「ノーノー、そんなのケッコウ良くあるコトヨ。盗ンダ軍馬で走りダシテ、夜のお城カベの板壊してマワル感ジ?愛ミナギッテ、故に暴走ハリケーンネ。」

・家康&忠勝大活躍
「……………!!!!!!!」
「バ、バカなッッ!?忠勝?忠勝ッッ!?!!!!!!」


・五本槍大活躍
「一に戦術!」「二に連携!」「三四も!」「あって!」「「「「「五本槍!!!!!」」」」」

・かすが大興奮
「……ああ、謙信さま、あなたはなんて強く、優しく、そしてお美しい……はあぁっ、その輝きに眩暈が……」

・信玄&幸村大興奮
「お館さまァァァ!!」「もっとォォ!!!!」
「おやがだざまァァァァ!!!!」「もっとォォォ!!!!」
「おやがだざばァァァァァッッッ!!!!!!」「魂のことごとくを燃やし尽くす感じでッッ!!!」
「天ッ!覇ッ!!絶槍ッッッ!! お館さまァァァァァァァァァッッッッ!!!!!!!!」


長宗我部元親軍一般兵士大咆哮
「見たか、俺たちの傑作の恐ろしさを!たとえ勝っても大赤字なんだぜ、ナめんなよ!」

なんていうかもう、一般兵士とザビーと五本槍が活躍する時点で、面白くならない筈が無いのですが。
主要キャラを際立たせる為には周囲のキャラクター(フェロウ)をきちんと描けば良いと判っている作者は流石だなあと思いました。
書いてる人は安曽了先生と言うそうです。書いてる他の本もちょっと探してみようかしらん。

あ。ちなみに主役は多分元親のアニキです。アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!!(アニキコール)
"奥州筆頭"伊達政宗と"天衣無法"長宗我部元親の二人が背中合わせに戦う…という人でもトキメク人は多いと思うのでしょうが。でもそれを最初に言うとなんだかこの本の本当の魅力が伝わらない気がして最後まで保留。
…や、中身はちゃんとした本ですよ、本当(笑)

とりあえずお勧めー(ずびしゃー)

さっくり22時回ってます。yah-(棒読み挨拶)

いあ、水曜9時スタートなら参加できたんですけどね…(笑)
まあ次回参加希望っていうか。いっそ自分で起こすのも面白そうですねー。バトルネタじゃないクエストとか面白いかもしれません。
猫洗いとか

さて置き。
普段遊んでくださる方がみんなイベント参加ということで、しょんぼりと私は…

NPCに手ぇ出すべく私書ぶちこみました

良いですね。みんなが楽しんでる裏でこっそりと。裏イベントみたいな。(笑)
そんな訳ですので、今夜はNPC殿とガチる予定ですが。
私が私の意志で望んで私書を出して、NPC殿が了承下さった訳なので、別に私が優遇されてる訳じゃないっすよ?
と一応弁解をば。
というかこれは名簿の方に書いといた方がよさげですね、うむむ。
誤解で目の敵にされるのはもうお腹いっぱいですげぷぅー(笑)

>モンハン
OK Guys!!(野郎どもッ!)
モンハンフロンティア狩場解禁まであと 6日と17時間 ですよ!!!
ちゃんと狩魂の錆落ししてますかー?
私も取りあえず最近は2(ドス)で弓なんぞ作って予習なんぞしとります(笑)
たのしみたのしみー…有給取ろうかしら(笑)
取りあえずなんか今日からもうクライアントダウンロードは出来るらしいので、寝てる間にやっとこうかと。ふふり。

ただいま帰宅。うっしーうっしー今日こそチャットにいくぞと手をかしゃーんかしゃーんクロスさせつつ、でも取り敢えずは日記です。いぇぁー。

>小悪魔ロール
私が苦手なロールの一つに「小悪魔ロール」というのがあります。
いえ、小悪魔らしきものをロールする事なら出来るんですが。周囲から小悪魔と認識される事無く。
いつの間にか大悪魔扱いされてる事がしばしば

…自慢にしか聞こえませんね、ううっ(めしょり)
まあでもマジで羨ましかったりするのです。多分思わず弄んで!といいたくなるくらい小悪魔ロールが上手な人は、大悪魔ロールは苦手だと思いますし。うーん、まあそんなものですよね。

でも、それで諦めるのはちょっとヤな話。
つか、出来ないからこそ繰り返し繰り返し挑戦するのが人情じゃないですか???(違うか)

そんな訳でふと思い立った私は、仕事の合間に同じく仕事中の某小悪魔ロールの偉い人にメールを飛ばしてみたのでした(酷い奴だ)

私:「小悪魔ロールのしかたおしえて」

R嬢:「なぜそれを私に聞くの…!んーまあなんだ結局無邪気って邪悪だよね(笑)」

いきなり至言です

うおすげえと思いました。成る程、言われてみればそうですよね。無邪気な行動というのは確かに邪悪です。
どのくらい邪悪かと言うと、周囲が邪な思惑を抱くところが邪悪
ちょっと目鱗でした。

私:「至言ですね。前貴方が廻した小悪魔ロールが最愛だから」

R嬢:「○○○のことですかっ!あれはもうひっかきまわすつもりしかなかったから… ある意味一人で簡潔してたのだよぅ(笑) 逆鱗日和げっちゅ

おめでとう。でも今は取りあえずモンハンはおいて置こう。
ここでもなるほどなー、と。これは最近私も凄い気をつけてることなんですが(特に隻眼のあんちくしょうで)、「何かを狙ってロールを廻すとそれに辿りつける事が少ない」という法則なのです。
小悪魔を目指すのであれば、小悪魔を目指さず。例えば…
接するキャラクターの人生一つ一つを転落させよう!
とか、そんな気分でロールを廻すべきなのかもしれません。うん、機会があったらしてみよう(大真面目。)
やっぱり媚が前面に出ると、周囲の人だってあまり良い気しませんしね。うむうむ。

――と、まあ、本当はもっとメールのやり取りしたんですけど、局部的に取り出しますと大体こんな感じです。
参考になればー、なんていいません。ああ、でも小悪魔な人増えると嬉しいですね。
小悪魔属性って超ツボなので。うへへ(笑)

>さて置きダイエット作戦
本日のカロリー507Kcal
ううん、500ギレ為らず。メニューは「ごはん」「豆腐」「納豆」「1汁」という割とダイエッターなメニューなのですが。
「1汁」だけで普通にカロリーを稼いでるきがします
ちなみにニラ卵汁。
中華系はやっぱり油強いのかしらん。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]