忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハマりすぎです。

面白い、先が気になる、止まらない。

ネタばれがありますので、プレイ中の人は自分の責任で読んでください(笑)


>コマーシャル的にモンハン

絶賛放置中です。
土曜日にちょこっと触りましたが。
取りあえず上位テオ・テスカトル撃破。これで残る未討伐竜は8体!!
…と思ったんですが、よく考えたら上位老山龍(ラオシャンロン)、そしてラオ亜種も討伐してないので、やっぱり残り10体でした。ひぃ、増えてる…!?
沼にテオがいるうちに(普段は火山やら砂漠やらやたら熱くて闘い辛いところにいるので倒し辛い。熱くて体力が減る上に、方や溶岩、方ややたら広い、である)出来れば彼がレアドロップする「炎の粉塵」をゲットしたいところでありんす…。

>あるとねりこ

取りあえずジャクリ萌え
そしてごめんなさい、ルカルートほっぽってジャクリルート爆進中です
いや、あるかどうかわからないですが、前回のシュレリアさまのようにあることを信じる!
というか今回隠し伽羅はてっきりシュレリア様がまた出てくるのかなあと思ったのですが、よもや前回のラスボスのあの方とは…。
やってくれます、ガスト&バンプレスト。
そしてその計略にまんまとハマる私。そんな私がとても大好きです。

クローシェ様。
間違いなく正ヒロインですね。序盤でのダメっぷり、「あなた何とかしなさい!私の騎士でしょう!!」も愛しいですが、中盤~後半以降の毅然とした決意を胸に秘めたクローシェ様も愛しい。最初はツンデレ臭強かったですが、いまではもうちゃんとした正統派ヒロインですね。愛い。

ルカ。
「猫かぶりすぎ」「こんな女ありえない」「アニメキャラ?」などと評価の酷かった八方美人ルカ嬢ですが、中盤以降ヒロインながら敵に回って世界滅ぼそうとしたり、だんだん心の内側を見せ始めたり、猫かぶるのをやめたり、そして昨日はクローシェ様と胸倉を掴み合い

「嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌いルカなんて嫌い!!!」
「クローシェ様なんて大嫌いーーーーーーーーー!!!」

とかこう。そしてその後の暗黒面だけではない人の心の、八方美人の裏の必死の苦しみやら優しさやらもう泣ける。かつて此処までヒロインの心の葛藤をオープンに描写した作品が果たしてあっただろうか。レベルの良さです。
まぎれもないヒロインの一人なんだなあと認識。

ゲーム的なテーマは、成長、でしょうか。主人公は一人成長しませんが(延々ツッコミ役)。
噂に聞くテイルズオブアビスも主人公の成長物語で、ものすごい良作と聞きましたし、これを終えたらちょっとやってみようかとも。代わりにテイルズオブアビスにハマった方、一度騙されたと思ってこのアルトネリコ2やってみてください。多分色んな所でシンパシーできるんじゃないかなあ、と思います。

後はレーヴァテイル詩魔法合唱のレプレギアとか。
考えついた人はアホ(褒め言葉)としか思えないお風呂でのレベルアップ、そしてムスメパワードなど。

まあクリアしてないながら、A級作品に勝るとも劣らない「超B級作品」といって過言では無い評価をさせて頂きます。
五部編成の現在四部序盤。続きがとても楽しみです(^-^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お元気でしたか?
前は何処かのボディガードやってたけど今度は戦闘神父始めました、なBBNOです

諸事情からPBCから離れていて、久しぶりに日記見たらビクーリ
そしてアルトネリコ2……

……駄目だ、世界樹の迷宮2の為に俺は金を貯めなくてはならない(何)

今後もちょくちょく覗かせてもらいますねー
では、失礼します
BBNO(元楯山PL) 2007/11/05(Mon)16:52: 編集
どこかで見た名前が
だれだったかちらー^ー^)ノシ
嘘です。お久し振りです。
うひゃひゃ、奇遇ですね(笑)

アルトネリコ2ですか?ジャクリ1択です
(聞いてねえ)(レスにもなってねえ)

はーい!今後ともどうぞごひいきにー(笑)
灰犬 2007/11/06(Tue)09:50: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]