忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ティガレックス討伐完了!!

mhf_20071031_190912_687.JPG敵 は 残 り 九 竜 

ちなみに写真は、ティガレックス初討伐の瞬間。ティガの断末魔です。
静止画では威嚇しているようにしか見えませんが。

今週は闘技場にティガレックスが来ているので楽に狩れる(砂漠とか雪山とか普段過酷な場所にいて戦い辛い)という事で、昨晩はティガレックスを狩りにいきました。
求人鯖でしたが全員双剣(もっとも火力が高い武器)…というサムい事も無く、それぞれ思い思いの武器で出動。ちなみに私は必死で完成させた自慢の竜属性武器「黒滅竜槍」です。
作戦としては単純で、全員落とし穴を持参し、ついでに「ネット」と「トラップツール」も持参し、現地調合により各人合計3個の落とし穴、4人で12個の落とし穴にティガレックスをハメまくるという非常に単純な戦法です。まさに物量戦。
結果としては三連勝で大成功の求人(雰囲気も悪い雰囲気では無かった)でした。

で、闘ってて思ったのですが。

ランス強ぃ……。

これまでマジメにランスを使ったことがなかった(ガンランスとランスは別物です)のですが、はっきりいってランスは地味です。チャージ(ランスの必殺技。突撃)はありますが、仲間を弾き飛ばしてしまう可能性が高く使い辛いですし、攻撃方法なんて地味に点の攻撃でつんつんつつくだけ。しかも盾と槍という重装備故に移動速度は遅く、激しいアクションを可能にする前転回避さえできない。

だがしかし。然しです。

ひとたびランサー(ランス使い)が動き出せばその動きの格好の良さには思わず惚れ惚れするでしょう。派手さはありませんが、安定した突き攻撃。バックステップ、サイドステップにより相手の攻撃を回避すると同時に次の攻撃ポントに移動。その距離から再び三連突き、そしてステップ。更にどうしても避けれない攻撃が来た時は、鉄壁のガードで凌ぎ切ります。

ランス強ぇょ……。

地味なんですけどね(笑)
いぶし銀の格好良さ。


>アルトネリコ2
ムスメパワードとか、クローシェ様親衛隊とか。
アホすぎ。
……大好き!(ぶわわ

>円環少女新刊
買いました。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]