忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな訳で満を持してコンチェの話題。

コンチェルトゲートの特徴については土地開拓だとか、これまでもいろいろ話してはきたのですけど、ゲーム部分でも色々クローズアップすべき特徴はあります。


1.露店システムが存在しない

070523_192459.JPGこれはかなり凄い特徴だと思うのですが(笑)
roとかリネとか、他ゲームでは標準実装が当たり前の露店システムが存在しません。
未実装なだけかなあとも思ったのですが、プロモーション・オープニングムービーを見る限り、どうもそれが仕様なのでしょう(アニメムービー内で、ペットが看板を出しているシーン=現状のペットの名前を商品の名前に変更して看板代わりにする)。
で、一見不便に見えるかもしれません。

が。

露店が無い事のメリットを考えてみましょう。

a.自動放置露店できない為、業者がはびこり難い
これは大きいです。基本的に放置露店というものはRMT業者の温床になりやすいのですが、ちゃんと応対してトレードを行って売買を行う必要がある為、そこに「工数」が発生し、結果、業者のオンラインマネー収入にかなりのダメージを与えます。ダメージ、というよりも阻害ですね(笑)
これは、良い事です。

b.会話して売買を行う為、そこにコミュニケーションが発生する
mmoの売買というものはとかく無味乾燥になりやすいのですが、露店が無い事により、売買は人と人のやり取りになります。最近では「無言トレどうぞ」という店も時々見ますが、基本的には商品を見せてもらって買い物をする訳で、そこにコミュニケーションが成立します。
「有難うございました、またどうぞ」「ありです、これからもがんばって下さいね」とか、本当に普通に会話のやり取りがあって、買い物自体凄い楽しい&微笑ましい、です(笑)
まあ、これを面倒という人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけそういう人は名作コンシューマゲームしてればいいんじゃね?とか普通に思います。あれなら人付き合いに煩わせる事もありませんしね(笑)

そんなこんなで気に入っているコンチュアルゲートです。
他にも「クエストが私がこれまでしてきたMMOの中で一番楽しい」などあるんですけど、それはまた、次回の講釈で~♪(琥珀さん。)

ちなみにそろそろクエ仲間が欲しいなーと思い、色々画策しています。
ちょっと積極的に動きたい気分デス(笑)
PR

コンチュアルゲート
すげえ
ROのメンテだってこれほど酷くは無かったと思います。あれですね、私の知る限りMMOワースト1位ぶっちぎりです。

臨時メンテワースト1位おめでとう、コンチュアルゲート!!

まあ規約にもありますし、別に好きなだけメンテしてくれればいいと思うんですけどね(笑)ははは。
あ、ワースト1位っていうのはただの私的順位付けであって別に罵倒じゃありませんよー。(棒読み)
まあ罵倒すんなっていう規約は無かったような気もしますがさて置き。

070502_124929.JPGまあ、これだけ散々言う程度には面白いです。期待の裏返しみたいなものですな。知人に聞いたところ、やっぱり結構やってる人多いみたいですね。

メンテ前に、転職クエならぬ就職クエのPTに参加させて頂いたのですが、コンチュアルゲートって、PT組むとフィールド移動はリーダーだけ動かして、後の人はリーダーの後をどらくえちっくについていくのですよな。

ちょっと斬新で面白かったです(笑)

070502_133450.JPG
で、戦闘になるとわいわいがやがやリアルタイム…じゃなくて何ていうんでしたっけ、なんかFFか何かであったような戦闘システムで各自自分の行動を入力して敵を撃破していく訳です。

あ、ちなみにマイキャラ「ゴス・ロリ子」(作り直した)はクレリックに就職しました。開拓ができる生産業もひかれたのですが…
まあ、とりあえずヒーラーは何も考えなくて良いので楽そうだったので(最低な理由)

グリムグリモア
クリアしました。クリアした後でも評価は変わらず良いゲームでした、ぐりむぐりもあ。良作。
日本一ソフトウェアのゲームって私食わず嫌いだったんですけど、ちょっとやってみても良いかなあという気分になりましたね(笑)
結局アマレットとリレがらヴらヴすぎましたが。

さて、明日は友人が遊びに来るので、一緒にスパイダーマン3を見に行く予定ーデスデス(笑)


GW開始直後、姉の誕生日だったり映画見に行ったりでばたばたしていたので、2日程だらだら過ごしてみました(笑)

やっていたことはカンビとか、新しいMMOの発掘とか、チャットサイト見て廻ったりとか。
非常にひきこもりらしい生活でしたが。

カンビ
メインの狼っていうか虎がレベル57到達。
とりあえずの目標だった60までもう少しです。1日1レベルペースで進めていますので、最短で@3日…?
ちなみに今日ボス戦惨敗やらかしました。
基本的にリネでも何でもそうだと思うのですが、タンカー職が倒れる=PT全滅なので、結構凹みますね…(笑)
ボス惨敗は、冥界の狼王、青衣、レッドドラゴンに続き4回目。ちなみに今回は敵はレベル60の黒天の魔眼というボス。
こっちのHPが5500しか無いのに(いえ、獣だから5000あるのであって、通常職だと2000くらいなのですが)

1撃5700ダメージ

虎爆死
そら死ぬわ…!(笑)
まあ、1発目にどうもデバフっぽいのが飛んできて防御とか下げられたっぽいのですが、此処まで救いようの無いダメージはレッドドラゴン以来ですね。アレもいい加減洒落になってませんでしたが。それでも3000ダメージくらいだったしなあ…(笑)
もうちょっとレベル上げろということでしょうか。とほり。

コンチェルトゲート
発掘したMMO。というか最近MSNに宣伝出てたので気になっていたんですが。
可愛い絵柄で、FF(ファイティングファンタジーに有らず。ファイナルファンタジーです)タイプのエンカウントバトル、スクエアエニックスと色々きになる要素満載だったので、ちょっと触ってみました。
本当の興味持った切欠は、「土地枯れ現象」なのですが。
「勇者」じゃない僕らにも出来る事。超萌える。かわゆす。
ゲームの方も実際可愛かったですよー。
070501_024641.JPG
ちゃららーちゃっちゃちゃっちゃちゃ~♪

「ばんざーい」

かわゆすー(笑)

戦闘勝利するたんびにこうやって目を楽しませてくれます(笑)
対人要素は無さそうですが、うーん、出来はかなりよさそうです。難を言えば、アラドのようにハンゲな事ですが。
回線弱い人には鬼辛いのですよ…。

ちなみにそんなコンチェルトは今日○一日もとい、半日というか朝から深夜までメンテです。
無論延長現在でもいまだメンテ中
ははは、そんな出来もしないのに18時に終わるとか言わずに、最初から早朝1時とか言っておけば良いのにとか涼しげな笑みを浮かべてしまいます。
まあ、それが言えないのは、無能からでは無く、基本的にネットゲームの不具合というものは修正が大きいので、何とか応急処置で最終的に完成すればよい、という考え方だからだと思うのですが。アレですね、判りやすい例えだとROの極振りステータスのキャラ育成みたいな。LV99で最強になるけど、その過程は作業ですよ、みたいな。
まあ、ここらへんはしかた無いなあと我慢するところでも無いので散々苛々しておきますが、ね。ね(笑)

さてさて。ノー残業デーということで早く帰ってこれました灰犬です。
今日は今やってるmmoカンビ課金の話。
アクエリ語りは明日以降に回しつつ。

課金と言っても月額制度では無く、特殊なアイテムの販売が始り、それはゲーム内通過では無くRM(リアルマネー)でのみ購入できるという、所謂アイテム課金制度というものです。

で。アラド戦記でもコスチュームをがんがん買い漁った着せ替え大好きなこの私灰犬。
カンビでも取りあえず役に立つアイテムはさて置き、アイテム欄を圧迫するだけでむしろ害しかないファッション系のアイテムを購入してみました!!!
アラドでの失敗経験(?)を元に、自分を律しながら、ですが。


で。

その結果。

KANBI04.JPG
 ゴージャスッ!アイリーーンッッ!!

(荒木飛呂先生)




KANBI05.JPG
いや、ビキニ買った私も私なんですが。

キャラ作る時、乳デカく設定&腰細く設定つーかスタイル良くちゃんと作って心から良かったと思いました。虚乳設定じゃなくて本当に良かった。
有難う!PW有難う!!
我ながら親馬鹿だとは思うのですが。
結構そそりません?(うへへ)

KANBI06.JPG
まあネタ装備はさて置き。此方は本命のドレス。出来れば赤とか黒が良かったのですが(笑)
色彩はランダムで決まるので仕方なく。
まあでもこれはこれで。クラシカルな感じでOKかなあとも。



KANBI07.JPG
まあどんなに着飾っても戦闘中基本的に狐なんですけどね。


仕事が結構激務…いあ労働時間は前より少ないんですけど、その濃度というか負担が尋常じゃないというか。
お陰で一緒にやってる上司と仲良くなりました。
やっぱり職場での絆を作るのは共に分かち合った苦労だなあと想う次第。
おかげで休みたいと想っても無理して出てしまうのですけどねハハハ。

計算づくか。おのれ

だけどそんな計算なら、喜んで乗りますが。ね。ね(笑)

Fate/zero Vol.2 -王たちの狂宴-

虚淵フェイト、3月31日発売で御座います。皆さん財布の中身の準備は宜しいですかー?(笑)
結構楽しみ。電車使って遠出してでも買いに行きますぜ。

>カンビ

妖精始めました。

KANBI03.JPG




ビジーン


うへへ。
メインキャラは相変わらずタンカーな妖獣野郎キャラですが。
つい先週pvpイベントがありまして、それに参加した時に妖精面白そうだなあと対人用妖精作ってみた次第。
近接妖精です。

キャラ語りについてじゃまた今度。

腰の細さがええのう。ええのう…!(自分で設定できるから細く絞りました)

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]