忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ruri.jpgしあわせになれました

 

 

 

 

――それでも、この結末は、認めないでいいんです。

さて、風呂っ!そして、寝るっ!疲れたっっ!

PR

抗争で無敗の災厄と化していた魔王さんと宣言戦。
勝てた事よりも、いや、勝てた事は勿論嬉しいんですけど。

ただ、今まで凄く疎遠だった人とガチで楽しめた事が嬉しかったなあと。えへ(笑)

PRE時代からライラの十二人議会の人と夜刀は中々接点が無くて、正直今日迄ちょっと溝を感じていたくらいで。
だから、魔王さんが宣言受けてくれた時は凄く驚いたんです。
宣言を受けるというのは、凄くパワーがいる事で(宣言する側は投げっぱなしでいいから楽なんですけど)
だから、受けてくれたのは。

ヤバイ。愛感じていいですか?

(ご ッ!)

ぷぁ

(――暫くお待ち下さい――)

…さて置き。(鼻血)

そんな訳で嬉しかった事。
バトル内容も――ただもう凄かったですねー(笑)
此処まで熱かったのは久しぶり(魂使ってるから長期戦にならないのもありますが)
完全に見切って勝利と思いきや、即死圏内で魔王さんがジュネの強必殺2発を避けるという神業を見せ。
逆に魔王さんの即死圏内の必殺を今度はジュネが回避し。
お互いライフ18の2撃死状態から対等の殴り愛で避け愛という。
結果は――語らず、という事で。(笑)

ただ、良いバトチャだったと、だけ。

今日の事でちょっと勇気が出ました。

また遊びたいなーと思います。色んな、これまで深く接してこなかった、これなかった人たちと(^-^)

>リンク
あ、と。
玉藻さんちのリンク、玉藻さんが突っ込んでくださったので、戻します。
宮内は割りとネタだけの為に躊躇せず意味無い事しますよ(笑)


昨晩ちょっと気になったので某「突撃牛乳屋さん」な方に私書送ってみたのですが。

意外と必殺技を投げにする人少ない――?

テクニックの一つとして、少し戦術紹介してしまいましょう。
あのバトルCGI、最古参と迄は言いませんが、ちょくちょく昔から触らせて頂いている者として経験から言わせて頂ければ。
P使いにとって鬼門は回避よりも防御です(当たり前)

何が言いたいのかといいますと、スタイルがPスタイルである限り、回避よりも防御回数の方が多くなる筈なんです。基本的に。
これはPの命中率が低いから発生する事象なんですが。
で。

ぶっちゃけP相手は相手が「打撃」属性か「投げ」属性か攻撃してくる前に判るなら8割勝てます。

凄い暴言ですが。でも暴言故に真実です。
例えばボクシング系のキャラが「俺はパンチしか使わないぜ!」って宣言して、必殺技も「打撃」属性だったりします。そんな場合、私は先に其れが判るなら笑いながら弱攻撃防御、即ち打撃防御を繰り返します。怒りながらかもしれませんが。
鬼?悪魔?いいえ。

態々手加減して相手に負けてあげる程失礼な事はありませんから。

それを鬼と言わば呼べ。悪魔と呼びたくばそう呼べ。褒め言葉として受け取りましょう。

…話がそれましたが、詰り。
逆を言えば、読まれなければいいんですよ(笑)
幸い、必殺技の表記はそれが判らないように「投げた」も「攻撃」も属性がわかる表記は出ません。
なら、駆け引きの一つとして必殺技を「投げ」属性にするのも、一つの全力の尽くし方かと思います。
そうする事で、通常攻撃が特に打撃系に偏る人であれば
通常攻撃:打撃
必殺攻撃:投げ
の単純な2択を迫れます。

多分今回述べた事はバトチャにおける凄い基本的な事だと思うんですけれど。
この学園戦国伝にてバトチャでびぅの人は意外と知らない、思いつかない場合もあるという事を始めて知りましたので、改めて記事にさせて頂いた次第です。

ご参考までに(^-^)

>リンク
あ。村雨さんの隠れ家をリンク追加させて頂きました。
新たなリンクが、また一つ――。

>書きたかった事
今日も書けず(ほろ。)
今日は寝る前にもう一度記事書くかもしれません。


水城さんPさんのブログと、芦田さんのブログです。
…あれ?

芦田さんには良く考えれば許可とってなかったような。

――芦田さんは心が広いから。きっと。(ちょ!)(おま!)

>宣伝。
夜刀神高校掲示板ご覧下さい(笑)

>お疲れ
流石に3時半ごろまでバトってると疲れるというか。
若い時は徹夜でバトチャ、バトチャ>エロ、エロ徹夜とか平気でしてたものですけど。
若く無いなあと実感する瞬間。
今やったら肌が荒れるというか、普通に体壊してぶっ倒れますからね…(笑)

チャットは愉しいだけに、自己摂生はしていきたいものです(^-^)

と綺麗に締めつつ。

抗争速報

尚今回から、村雨さんの掲示板の点数集計を抜粋させて頂いております(引用表記)。
算数(さんすう。)は苦手なので、在り難い限りです(平伏へへー)

1位:ライラ学園...戦果54ポイント
もはや定番ライラ高校――と言いたい所ですが!ついにその勇躍にも陰りが見えてきました!
格校が活発になってきており、その煽りをマトモに喰らったというか…此処に来て少数精鋭の弱点が…?
そう、少数精鋭は、少数の精鋭。確かに精鋭、然し如何に強力なユニットが無敗を誇ろうと。
各個撃破出来ない状況に陥ってしまえば、単純に足し算引き算で敗れ去るが道理!
面白くなって参りました。ここで踏ん張ってライラ学園二連覇を計るか!
第二回抗争もそろそろ終盤!目が離せません!!

2位:夜刀神高校...戦果39ポイント
昨晩の青春高校の大攻勢から1夜あけた夜刀神高校。犠牲多くも、辛くも凌いだ感か…?
流石にペースは落ちたものの、それでもコンスタントに戦果を上げ、ライラに着実に迫っております。
然しこの侭ではジリ貧に陥るのも判りきっている話し。
最大級のノリの良さは伊達じゃない!抗争終盤にして再度炸裂するか夜刀神御家芸!!
――でも今日私加減抜きで攻めに行きます。ゴメンナサイ…!(笑)

3位:青春高校...戦果32ポイント
青春高校きたァ――――――ッッ!!
眠れる獅子が目を覚ましたか!夜神高校についに喰らい付く青春高校!
やれば出来るんじゃん!最初からお前ら手を組めよ…!!!!(参加者心の叫び)
3段階ジョグレス進化くらいの勢いで、いっきに戦果を稼いで夜神高校に迫る青春高校。
いける!いけるぞ!後は――!!
……このチームワークを、最期まで維持できるかが、勝負の分かれ目、デスネ…(笑)

さてさて抗争、かなり面白くなってきました。3校勢力共に最早必死。
月並みな言葉ですが、何処が勝ってもおかしくありません。
少数精鋭の弱点が見えてしまったライラ学園。
二人の帰らぬ人が出てしまった夜刀神高校。
がけっぷちに立たされた青春高校。
…いやはや面白いですね(笑)

私はとりあえず今日の第二攻勢で青春を応援した後は、メインの夜刀神で抗争を終える心算です。

>あ。
後、十兵衛と遊んで下さった方、有難う御座いました(笑)
今十兵衛は歌を特訓中なので、歌えるようになったら披露したいなあと想っております。
綺麗な声で歌うんですよー乞うご期待ー♪


そして出だし美味しい所もってってゴメンなさい――(笑)

でも美味しかったです。

VSラストサムライは。熱かったです。
言葉だけでは無くて。ジュネ子がいったように、本気で窮地に陥っていたのはこちらだと思います。
これが気迫の勝負。熱い…!
HP1になったときは、100%奥義来ると思いました(笑)
ともあれ、なんとか1勝。面目躍如です…(ふすー

抗争速報

お馴染みとなってきた抗争速報。さて、ヤトの大攻勢、そして抗争3日目終了という一つの伏目を向かえて戦果は如何変化したでしょうか??

1位:ライラ学園...戦果35ポイント
もはや語る言葉も出てこないライラ学園。…果たしてこの牙城は如何様にすれば崩せるのか…!?
一番怖ろしいのは、これだけの戦果を果たしておいて、いまだに戦力に余裕があるというこの状況。
戦闘における多対一の忠実、少数精鋭による各個撃破に忠実に、ポイントを重ねております。
逆に言えば攻めに回っているライラ勢を、潰した瞬間こそが、始めてライラ高校を超えるチャンスが生まれる瞬間なのかもしれません。

2位:夜刀神高校...戦果26ポイント
ライラとの差が縮めれないぞ夜刀神高校…!とはいえ、大攻勢において前回の抗争に引き続き全勝という夜刀大攻勢神話は健在。
此処から先、如何ライラとの差を縮めていくか?如何背水の陣の青春の追撃をかわすか?
もしかしたら、現在一番窮地に立たされているのは、夜刀神高校なのかもしれません…。
とはいえ、防衛勝利さえすれば、終盤に一息に首位のライラを追い落とせる可能性は大!
此処からが、夜神魂の見せ所と言っても過言では無いでしょう!

3位:青春高校...戦果12ポイント
青春。検討空しく大ダメージ――。流石にライラと夜刀から合計6ダメージのマイナスは痛かったか…!
日曜日、戦果を稼いだものの…なかなか戦果を上げる事が出来ません。
然し、此処で報道部エースさんの激が――!?
――参加したいのですが、宮内は明日ライラ戦予定がもう入ってますので、代わりに後日総攻撃の激を飛ばさせて頂きます…!(斃)
というか、フリー設定の青春高校が廃校(?)になっちゃダメだろう。
故に、是が否でも此処は踏ん張って欲しい青春高校!!

例によって点数集計など、間違っている可能性があります。ご了承下さい。
以上、抗争速報でした。

尚、明日は抗争速報オヤスミさせて頂きます。
抗争速報かいてると、日記書けないんですよ…(笑)


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]