忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう負けちゃったかっていう感じですねー(笑)
結局8勝2敗1分け。連勝は8でストップでした。
鉄壁でも復活でも無い熱血スキルで我ながら良く頑張ったなあという感じですが。

ある意味感無量。
というか「力」に対しては無敵を誇った悪役が、結局最期は地味な(失敬!)お留守番の唯の人の拳で倒れ臥すなんて。
なんて美味しいんだ。
つか
薔薇の君貴方格好良すぎます。

これで心置きなくゴール(卒業)できますが。
でもたるたろというキャラ自体は、もうちょっと続きます(亀仙人ちっくに)
いえ、敗北を知って終わるというのも美しくて良いのですが。それはそれで是まで大暴れしてきたのにちょっとあまりに好き勝手が過ぎるだろうと。残り2ヶ月…程ですか。事後処理的にきっちりやることやってから引退させようかと。

ともあれ、ごちそうさまでした。

抗争速報

さて抗争二日目であります。二日目ですが、恐らく昨日今日が、ラスト前までの一番点数が動く日だったと想うので、これで粗方カタチは出来てきたかと思います。残すはヤトの大攻勢で、どう点数が動くか。
と言ってもライラ不動ですが。

1位:ライラ学園...戦果24ポイント
何処まで強いライラ学園…!じりじりと2位のヤトとの差を広げつつ、現在独走状態です。ちなみに合歓の蕾さんの勝利は、宣言として加算しています。が、強襲であるならば、若干点数変動…はしないのか。ヤトの点数が上がるんですね(笑)
ライラの昨日は防衛日和。怒涛の如く襲い掛かってきた他校から学園を護りきった1日でした。

2位:夜刀神高校...戦果15ポイント
東と北の門を抜かれたか夜刀神高校…!これで残るは南の朱雀と西の白虎のみ。此処から先は、門の番長も何も在りません。1位のライラに追いつく為には総力戦あるのみ。果たしてヤトは全生徒皆武闘派(?)という強みを見せれるか否か。熱い展開ですねー(笑)
ヤトの昨日は前回の抗争に参加してなかった面々が武勲を挙げてくるという新しい力の脈動を確かに感じる1日でした。

3位:青春高校...戦果ポイント
第一学園としての意地を見せるか青春高校…!いっきに点数が跳ね上がった昨日。初日でいっきに大差をつけられた反動か、個人個人の奮闘が目立ちます。上位との差は縮まらないモノの、確実に今後の進展を期待させる1日でした。
今晩ヤトの大攻勢があるのですが、1位のライラも昨日の攻勢を凌いでの得点加算。そう考えれば今夜の大攻勢は青春がいっきに1位に返り咲く為の用意された階段!得点は1点ですが、得物が自分から食われにきてくれて、尚且つ先手を確定で取れるんですよ?用は勝ちゃいいんです。
此処で魅せなきゃ男(女)じゃ無い。自由への渇望、意地を見せてみろ青春高校…!

以上。抗争レポートでした。
尚、点数については例によって間違っている可能性が無きにしもあらずなので、気になって気になってしょうがない方は、自分で集計するのが確実かと想われます。誤報の可能性もある事、悪しからずご了承下さいませ。

というか新キャラ語り。出来ませんねー(笑)

PR

最近チャットの話題ばっかりですね(笑)

閑話休題。

抗争が始まりました。
てっきり青春にむかってみんな突貫していくかと思いきや…
意外や意外。初日は宣言防衛ヤトが一番多い…?

これはちょっと意外ですね。
そして意外と言えば、ヤトからの出陣が猛虎さん一人だけなのも意外です。あるぇー…?(笑)
というか猛虎さんこれで名実共に切り込み隊長でしょうか。昨晩は教室の方で結構和気藹々と皆さんとお話してましたし。
是非ともランキングトップ目指してがんばってほしい所(皆さん忘れてるかもしれませんが、抗争にはランキングありますよー!(笑))

かく言う私も今日はライラ十二人議会が一人、金光菊さんの襲撃を玄武門にて受けて立つ構えです。
前回は初手でいきなり重力助平さんに門を抜かれてしまいましたが。
今回こそは!マジで!真剣と書いてマジで!超頑張る!!!!!

絶対ぇ貫かせ無ェ……!!!!(笑)

>新キャラ
あ、と。
新キャラ一人投入します。
スパン超早いとか、リリム動かしきってないじゃんとか、うん、もうその通りなんですけど。
というか本当はたるたろ引退してから投入予定で、ずっと暖めてたんですけど…
やはり抗争を体験してるヒトと体験してないヒト(キャラ)では発言に重みが全然違う事に気付いたんですよ。
そう考えると抗争終わってたるたろのPK人生ひひと段落つけて、それから登録…とかのんべんだらりとやってると、ちょっと勿体無いかなあと思った訳です。言葉を飾れば、キャラ登録にも旬があるかな、と。

んで。
ジュネ子はガチ。
瑠璃さんは女の子成分補完。
たるたろは暴れ成分補完。
りりむは和気藹々成分補完。
みたいに色々テーマを決めて私は登録してるんですけど、新しい子のテーマは「本気」です。
今まで手を抜いてた訳じゃないんですけど(笑)でも、一つだけ今までの子とか、あと別サイトの学園モノとかで、意図的に逃げてやらなかった事があるんです。
それは何かといいますと…

――という所で話が長くなるので、次回に続きます(笑)

 

っし、今日は絶対ぇ負け無ェェェェェェェ―――ッッ!!!(二度目)


ちゃんと総攻撃したんだから・・・!!!!(泣きだっしゅううううううううううううううううううううううう)

と、ちょっぴり心にクリティカル4かいあたって みやうちはくびを はねられた受けつつ、でも面白そうな事には喜んで大賛成&支援なジュネ子PL宮内で御座います(笑)
ただ仕事忙しいので、急な日程だと都合つければいかもしれませんが。
でも参加できたらいいなあと思います。
夜刀総攻撃は抗争の華ですよねー(笑)

で。チャット話題が丁度続いてるので、真面目にPCによる学園トップについての所見なども、少し述べさせて頂きましょう。

結論から言えば反対です。
いえ、反対というのは言葉が悪いかもしれません――「まだその時期では無い」。或いは、「条件付賛成」と言った所です。

理由は勿論幾つかというか沢山あるんですが(笑)それは後ほど行われるであろうアンケートに記載する事にしつつ、中でも最も真っ当な意見一つだけ語らせて頂ければ…

「管理側がPLに何かを任せるのは、不安要素を極力廃した上で行うべきである」

要するに、「おみくじ拍手に愚痴系の書き込みが現状で存在する…というか多い以上、サイトの環境としてまだPL、PCの中で自称及び他者認知公認設定以外の特殊設定を赦すレベルには至ってない」…という意見です。
むう、なんか偉そうですね(笑)
砕いて言うと、「更に問題増やす必要無いんじゃない?」っていう。うわ凄い軽い言葉になりましたが(笑)
愚痴が無い、若しくは表面上に現れて来ない状態が夢物語だ、と断じるならば。
辛辣では在りますが、特殊PCをPLに任せて学園の筆頭を任せるなど愚の骨頂。同様に夢物語でしか無いでしょう。
メリットが多くても、デメリットの方が上回っているのであれば、参加者として残念ながら賛成意見を出す訳には、いきません。

だから、プラスな雰囲気がサイトの中に溢れてきたら、諸手を挙げて賛成というか、是非是非3校ともPL,PCの手に委ねて管理者さん楽して欲しいなーと思う次第なんですよ。そしたらきっと愉しいでしょう(^-^)
一人一人の参加者が、活気を持って参加する。
本当に理想郷ですよね、そういう環境つくっていけたらなーって思います(笑)

ちなみに。

新しく学園を一つ追加し、其処は下克上可能にするという今回発表があった方針については、大賛成です。

えー!今までの前フリ何なの宮内さん!

や、1校なら1校で、ある程度デメリットを緩和する事は可能ですし。巻き返しも容易いですし。
それに、最初に伏線張ったじゃないですか。

>  と、ちょっぴり心にクリティカル4かいあたって みやうちはくびを はねられた受けつつ、でも面白そうな事には喜んで大賛成&支援なジュネ子PL宮内で御座います(笑)

面白そうな事は賛成し、支援します。
それが宮内いずむですから(笑)


5年ぶりくらいな気がします。

超必殺さえまだ一度しか出してません。

……ノゥ……。

此処はアレですか。必殺の決め台詞。殴る前に次の一撃は超必殺だと宣言してから殴るべきでしょうか。
「超綾香の超が、どんな意味か――教えて あげる」
自画自賛というか手前味噌でアレなのですが、未だにあれ以上の台詞は吐けません。精進精進。

閑話休題(いつもの話題転換)

今日はジュネ子で喧嘩。喧嘩売って下さった黒い猛虎さん、本当に有難う御座いました…!
人に勝負を自分から挑むって、凄いエネルギー使うと思うんですよね。
それで、クセのある私のノリにも付き合って遊んでくださって。

ジュネ子じゃないんですけど、本当に私は幸せ者です――。

孤高を志す…みたいな事が名簿にありましたけれど。
これを機に、というかジュネ子を遠慮なく踏み台にして貰って、更にどんどん良いキャラになってくのかなあとどきどきわくわく。
や、勿論ジュネ子も良い女(装子)になりますよ??

こういう切磋琢磨も、チャットの醍醐味だよなあと満悦至極。うへへー(笑)

おお、今日は珍しくキャラ日記っぽい。
折角なので、この話題だけで、日記は〆。

 

乙!!!


>今日のイクサ(まだプレイしてませんが)
第九章。トウマlv48、シリルlv46。なんでいきなりシリルがトウマにラヴくなってるの…?(笑)
シリルの俯き顔は凄ぇ可愛いと思いますが、急転直下のラヴは、まあ、何だ。
どうすればいいのでしょう…(取り合えず応援しておけばいいの…?)

ウルフリングのドゥーガ兄に浮気中。陽気なおっさん素敵です。(笑)

閑話休題。(話題転換)


ちょっと話題に上がっている学園戦国伝のチャットに活気が無いという件について。
管理人視点からの考え方、成る程なーと思いました。
では、参加者視点から考えると、どんな考え方があるでしょうか。

人が単純に居ない
成る程、そういう事もあるかもしれません。でも、サイトがまだクローズドだった頃のように単純に参加者が居ない(というかテストプレイに顔出さない)という訳でも無いですし。ではそもそも何故人が居ないか、という話になりますよね(笑)
忙しい、とかは無論あると思います。あ、仕事だけでは無くゲームしている、も含めてです(いたた…)

もうちょっと掘り下げて考えてみましょうか。

動きが無い
うーん…?とちょっと首を傾げるところではあります。確かに管理人さんの視点なら、動きが無い時に管理人側で動きを作るというのは、成る程と頷く所ではあるんですけど。
でも参加者が「動きが無いから参加しない」とか考えたらちょっと違うんじゃないかな、と。
(あ、もしそう考えていた方が居たら御免なさい。悪気というか、貶す気は本気で無いです。結びで自戒に化けるので、最期まで読んで下さったら幸いです。)
だって、そう言ってる参加者が動かなければ、動きも何もそりゃ無いです、よね…?
少なくとも、年末のPK氏族騒ぎとか、そうだった、筈です。
それなのに、何故今参加者というか私が、何も(じゅねで十番勝負は動いてますけど、待ちの動きなので、ノーカウント)動いてないか。

更に掘り下げてみましょうか。今度は何故参加者(=私こと宮内)が動かないか、という事です。

人間関係に飽きた
…世の中には、文字にしなくても良い言葉というのは確かにありますね。書いてちょっと後悔してます(笑)
しかし毒喰わば皿まで。此処まで来たら最期まで考察してみましょう。やらず疎まられるよりはやって煙たがれろ、の精神でいきます(笑)

人は飽きる動物です。
ロールというものが自分で生み出すものでは無く、人との会話、関係によって生まれるものだとするならば、キャラチャットにおいて飽きるという事は、即ち人間関係に飽きた、と言い換える事は出来ないでしょうか。
これは無論、私が他人に飽きられたという事を踏まえて、です。
辛辣な言葉は重々承知の上、ですが(疎まれるのは覚悟の上でアリマス…)
例えば結婚した夫婦においても「倦怠期」というものが存在するのです。で、あるならば、オンラインだけのやり取り。しかもロールという枠組みの中の関係に「倦怠期」が生じない道理はあるでしょうか?
もう一度言います。人は飽きる動物です。だから、けっしてそれは悪では無いと思います。

だから、自分から動きを作らない事も、同様に決して悪では無いと思うんです。

別に悪い事じゃないんだから、後はどうやってその飽きる自分と付き合っていくか。別に無理して動きを作る必要は無いんですし。
いっその事屋根裏の住人になる、いっその事新キャラを作ってみる、色々手段はあると思います。

そこで、宮内は一つ、平和的な手段を講じようかなと思います。
あ、自分が行う、という意味で、ですよ?偉そうに人に命令出来る程神経太く在りませんから(笑)

それは

「今まであまりお話しなかった人と話してみよう」

…良く考えれば、私結構なんだか、同じような人としか話して無いんですよね。
だから、こうちょっと思い切って、色んな人のところに飛び込んでみるor色んな人が来るまで1時間くらいソロール粘ってみようかなあ、と(笑)
例えば、十二人議会とか。良く考えたら私瑠璃でライラ入った事無いデス…(笑)
例えば、PKKな人達とか。別にたるたろで入らなくても、りりむでお話&ガチりにいっても良い訳ですし。
新しい人との出会いで、今まで付き合いがあった方々とも、もっと仲良くなれるかもしれませんし。

「なんだ、まだ私全然遊びきれて無いじゃん。」
…そう考えると、ほら、まだまだ、愉しく、こう遊べる気がしてきませんか?(単純)

今まで縁があって、仲良くして頂いていた関係。それを大事にしながら、新しい関係を築いていけたら良いなあと思いつつ。

さて置き今日はハニー(はぁと)にメール出そうと思ってたんですが(私書では無く)
…うおお、だらだら日記書いてる間に。時間が!寝る前に草稿練って、明日出そう…(オチ)


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]