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昨晩ちょっと気になったので某「突撃牛乳屋さん」な方に私書送ってみたのですが。
意外と必殺技を投げにする人少ない――?
テクニックの一つとして、少し戦術紹介してしまいましょう。
あのバトルCGI、最古参と迄は言いませんが、ちょくちょく昔から触らせて頂いている者として経験から言わせて頂ければ。
P使いにとって鬼門は回避よりも防御です(当たり前)
何が言いたいのかといいますと、スタイルがPスタイルである限り、回避よりも防御回数の方が多くなる筈なんです。基本的に。
これはPの命中率が低いから発生する事象なんですが。
で。
ぶっちゃけP相手は相手が「打撃」属性か「投げ」属性か攻撃してくる前に判るなら8割勝てます。
凄い暴言ですが。でも暴言故に真実です。
例えばボクシング系のキャラが「俺はパンチしか使わないぜ!」って宣言して、必殺技も「打撃」属性だったりします。そんな場合、私は先に其れが判るなら笑いながら弱攻撃防御、即ち打撃防御を繰り返します。怒りながらかもしれませんが。
鬼?悪魔?いいえ。
態々手加減して相手に負けてあげる程失礼な事はありませんから。
それを鬼と言わば呼べ。悪魔と呼びたくばそう呼べ。褒め言葉として受け取りましょう。
…話がそれましたが、詰り。
逆を言えば、読まれなければいいんですよ(笑)
幸い、必殺技の表記はそれが判らないように「投げた」も「攻撃」も属性がわかる表記は出ません。
なら、駆け引きの一つとして必殺技を「投げ」属性にするのも、一つの全力の尽くし方かと思います。
そうする事で、通常攻撃が特に打撃系に偏る人であれば
通常攻撃:打撃
必殺攻撃:投げ
の単純な2択を迫れます。
多分今回述べた事はバトチャにおける凄い基本的な事だと思うんですけれど。
この学園戦国伝にてバトチャでびぅの人は意外と知らない、思いつかない場合もあるという事を始めて知りましたので、改めて記事にさせて頂いた次第です。
ご参考までに(^-^)
>リンク
あ。村雨さんの隠れ家をリンク追加させて頂きました。
新たなリンクが、また一つ――。
>書きたかった事
今日も書けず(ほろ。)
今日は寝る前にもう一度記事書くかもしれません。
なるほど、そんなテクニックがあったんですか
これを参考にこれからも精進してみようと思います
ま、生憎自分が極端に駆け引きができないもので
攻撃を全部もらったり全部かわされたり防御されたりで
必殺技以前の問題なんですけどね
勿論これとて絶対じゃないし、逆にバレると必殺がきそうなタイミングでかならず必殺だけ丁寧にガードという素敵な事になりますが(笑)
色々試してみると面白いですよ(^-^)
防御攻撃地点戦術は、これはもう習うより慣れろの世界(言葉でも説明できるんですけど、自分の秘伝(!)でもありますし、臨機応変に対戦中変更かけて微調整してます、ので(笑))
良かったら本サイトの方でも一緒に遊びましょー!
夜・刀・神ッ 応――ッッ!
バトチャは始めてドキドキワクワクで参加しています
まだまだ皆様から学ぶところも多いのですが頑張っていこうと思います
戦闘中に変更して微調整していいんですか!?
そんなところにまで細かなテクニックがあるとは…
いつか本サイトのほうで仲良くガチ喧嘩できるのを楽しみにしています
では、それでは