忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も逆鱗日和

最近の愛読書(挨拶)
モンハンフロンティアが出るまでの間、ぐつぐつテンションを煮込んでいます。自発的焦らしプレイ。

まあ今仕事から帰ってきた訳ですがさて置き。

>チャット
王立クレディア学園

最近お世話になってるチャットサイトです。
前遊んでると言っていたGregolioがちょっと疎かに成る程のめりこんでます。ううん。
…ちょっとそれは反省ですね。今日明日辺りはグレゴリに顔を出そうと思います。

で。
動かしているのは、私には珍しく(というか宮内を知ってる人は驚くかもしれませんが)

男キャラです

いや、でも、なんというか、男キャラがこんなに愉しいとは…!(笑)
女キャラだと、やっぱり出来ないような事でも男キャラならアクティブに出来るのが嬉しく。
これはロール内容云々の話じゃなくて、女キャラだと、周囲の女キャラしてる人が怖いんですよ…(臆病者)
後は、まあ、何と言いますか。

男キャラだと口説こうと近寄ってくるキャラが皆無

ってのが凄い嬉しくて愉しいですね。自慢では無く。
私は結構雑談系なので、普通に異性同士仲良くおしゃべりしてくれる方が空いてなら凄い尻尾振って喜ぶのですが。どうも近年18禁系の所ばかりに居た所為か、2ショット(1on1))で男の人と一緒になって、なんだかどこかで見たようなシチュエーション廻されると、凄い勢いで怯えてしまうのです。
自意識過剰と言う無かれ。
つか言った奴ぁ状況再現してやるから一歩前に出ろ
その点男キャラだと、やっぱりこう女キャラから逆ナンってのは、先ず有りえないですし。
そういう状況だともうガンガン自分の好きな事が出来る訳です。

いやもうチャットってこんな愉しかったんだ…!

とか愉しさ再確認中です。
これ読んでる人でサイト参加者の方が居たらとても怖いですがががががががが(笑)

もし居たら、しーっ、しておいて下さい&今後とも宜しくお願いします、と(笑)
ケダモノは楽しんでおりますよー(笑)
PR

まあ社会人なんてそんなものです。今帰宅ただいまー(笑)

そんなわけで今日はグラボが劣化しても何とかプレイできている、コンチェの話題でもしようかと思ったのですが。
ちょっと時間も無いので(もう11時ですよ!)平行してお世話になってるチャットの話題でも。

といってもGW帰省、PC不具合、体調壊して、最近ようやく復活した程度なんですけども。

Gregolio

…残念ながらグレゴリオの方は今は新規参加募集はしてない、のかな。
なんかそんな告知を見た覚えが。ただ紹介ならokだとかなんとか。あやふやですが(笑)
さておき。

まずグレゴリオの方ですが、ファンタジー町系サイトでして。
あるファンタジー都市に生きる冒険者の生活をロールして楽しむサイトです。
で、ここがちょっと変わってるんですが、sms…だったかな、なんかそういうブログみたいな特殊な自キャラ管理システムを使ったPBBBS形式がメインなんです。後はCHATが一、二箇所あるくらい。
ほのぼのしていて、正直面白いです。
まだ私が普通に現役だったころの町系サイトを思い出す雰囲気です。
エロチャ、なりちゃ系の人には逆にほのぼのすぎてちょっと向かないかもしれません(笑)
私はCHATメインの参加なのですが、CHATも基本皆短文、長ったらしい描写なんてほとんどの人がしません。
その所為か、いつもCHAT内に9~多い時は20弱もの人がわいわいがやがや遊んでます(笑)
人酔いなんて言葉は禁句です。というか誰も人酔いになりません。
そんなサイトだからか、私も結構いついて休みの日なんかに良く遊びにいかせてもらっています。
平日は流石に帰ってくるの遅いですから遊びにいけないのですが…(苦)
普通に、お勧めできるサイトです(^-^)

私の動かしてるキャラは…って、名簿見れば多分一発でバレる事請け合いですが(笑)
男の下半身も狙ってませんし、鼻血も拭きませんし、あ は は は は は は!なんて哂いませんし、血も吸わない普通のおねーさんやってます。(笑)
自称26歳独身。ファンタジー世界で26歳とかいったら十分に行き遅れですよね…?(笑)

エロも、殺伐もよいですが、たまにはのんびり、そしてわいわいがやがや。
そういうのもいいんじゃないかなーと思っている灰犬でした。

生まれたばかりの愛娘は士魂号複座型ガンナー席に就きました。

GPMPBeMにて。
いやなんかもういいのかなあと逆にガクガクきてしまう始末。
原作で言えば芝村舞と同じポジションデスヨ?
そこに属性で言えば滝川君やニーギさんと同じ一般人属性のうちの娘が座っていいのかと言う。
戦車部署は多分競争率も高かったと思うので、うーん、いや拝命したからには精一杯皆さんに認められるように頑張らないとですね。うっし、うっし。
ちなみにうちの娘の希望は
第一希望:戦車
第二希望:スカウト
第三希望:衛生兵
でした。・・・きっと多分恐らくもしかすると。
戦車希望の中では知力が唯一平均値だったのかもしれませんね(笑)

昨晩もチャットに勿論参加させていただいたのですが、キャラも少しずつ固まってきた感があります。
要するにあれだ。ツッコミ役

・・・。

はい、いつもと変わらないポジションです。有難う御座いました。


那須高原卓球場純情えれじー
読破。
いや相変わらずこの作者凄いなあと思いました。
何が凄いかというと凄まじいまでの荒唐無稽さが
後書きでも作者書いてますが。

>さて本書でアンデスからの旅人が那須へと伝えたチェリモヤですが~~(中略)~~謎の果物に俄然興味が沸いて、次の話しで使おうと即決めした私は~(後略)

すげえよ野村美月先生。

念の為。群馬の那須という地にチェリモヤは採れないそうです。

それでも書く

書きたいから書く

凄ぇ。大物です。
しかも書きたいものを本人書いてるからか、他も色々荒唐無稽(例えるならメダカの学校。メダカに学校は無いとかそんな些細な問題はどうでもいいのです)で理由付けとか一切何も無いのに普通に面白いという。

びっしりと設定が細部まで固められた今の主流の文章書きさんでは無いですけど、赤城シリーズはこれだから面白い&ちょっぴりほろりと来るのだなあとしみじみ実感致しました(笑)

さて、明日は通勤中に続刊を読みます。うへへ、楽しみじゃのう。


なんとか登録されました灰犬です(ふすー(笑

ちびっこい走り屋でスピード狂のねーちゃんとか。
全能力平均以下かつ魅力最低値で然もソックスハンターとか。
どこかで日の目を浴びる機会があれば、生暖かく見守ってやって下さい。
今回は、お蔵入りです。(笑)

@、以前みつけたBBS系のPBWも同時に登録終了されたようで。
無論楽しませていただきますが(題材スパロボでMY機体デモンベインだし)、勉強がてら、ですね。
BBS系は最近レアなので、結構わくわくと。
MMOとの兼ね合いも楽だし社会人にも優しいからBBS系は今時なら流行ると思うんですけどなー、PBBBS全盛期の頃に若者だった方たちが集まりそうな予感デス(笑)


>スパロボと言えば
最近、というか昨日今日、そして多分明日まで(短ッ!)スパロボにハマっております。
といっても、ゲームをするのではなくて(あんな長いゲーム無理でっす…)某所の動画、なのですけど(笑)
スパロボってこれだけメジャーになってしまって、今では凄いチープな感さえありますが。
でも考えてみれば色んな作品の主役&主役級が集まってるのって凄い事なんですよね。

つかこれで熱くならない訳が無い。

チープでしょう。レトロでしょう。然しだからどうした。それが何だ。

スパロボやらずして汝熱さを語る事なかれ。

堂々と言い切ってしまいましょう。
別にスパロボが至高って訳じゃないんですけどね、蛇足ですけど(笑)


>アラド戦記
 灰犬、決闘場(PVP)デビュー。

ScreenShot00079.JPGPVP…つまり、育てた自分のキャラで対人バトルを楽しむことが出来る訳です。印象としては、スマッシュブラザーズ(マイキャラ魔王クッパですが何か)とか熱血硬派くにおくんの大運動会(流石にリンクありませんでした)とかガーディアンヒーローズ(不死英雄戦士最高!)とか。
タイマンなら普通に格闘ゲームちっくでした。ガードが基本的に出来ない(クラスによってスキルで可能)なので初心者同士だとボタンの連打しあいになりがちですが(笑)
6人バトル何かになると、もう大乱戦。これは前述のゲームをさわった事ある人なら判ると思いますが。
ハイになって楽しめます。
ScreenShot00082.JPG





ゲームは楽しむことが第一。こういうのって、いいですよねー(^-^)

あと格闘家作り始めました。手屁☆
KAKUTOU.JPG

某GPMPBWで、通算3回ハネられた(?)灰犬です。

ご機嫌尿。(尿。)
何だろう。うーん、単純に縁が無いのかもしれませんね(笑)
4回目ハネられたら、さっくりと諦めます。人生諦めが肝心。
つか4回目を出すあたり。

…私人間丸くなったなあとしみぢみ。歳をとったなあと思う瞬間であります(笑)

>CABAL
f28e489ajpeg バルバルバルバル!これが!フォースブレイダーの!チェンジマジックフェンサーだ!!

派手なのはいいことです(笑)
そんな訳で、漸くキャンペーンアイテムもらえるレベル30になりましたいぇーい。
これで一安心、もう焦ってレベル上げする必要も無いです。まったり半放置でいこうかと。(笑)

>アラド戦記
ScreenShot00049.JPGぐれえてるもついにレベル18.漸くエレメンタルマスターにクラスチェンジしました。
育成がマゾいという話しを聞いてましたが、何の事は無いらくちんらくちん。
さて、エレメンタルマスターの華にして最大火力、ハロウィンバーストの習得レベルは…

習得レベル35!?

マゾいってのは、この事かあああああああああああッ!(笑)

さて置き。
ついにアラドにアバターが実装しました。これにより、キャラクターのグラフィックが皆統一されていたものから、いっきに個性的なキャラクターへと生まれ変わる訳です!(説明的口調)
そんな訳で、ぐれえてるも勿論生まれ変わります。

金(アイテム課金)にモノを言わせて。

へんしーーんv

COS5.JPGCOS3.JPGCOS2.JPG









これみた友人の反応:「ちょ!どこの整形いったの?」

ひどすよおおおおお(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]