忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は出張。
「8時までに会社に来なかったら置いて行くぞ」と上司に言われ

「じゃあ置いてって下さい、その日家で寝てますので。」

と言えない社会人の悲しさです、御機嫌よう。
わざわざ日曜日23時に寝て、朝6時に起きて出勤する私の真面目さよ、です。
まあ常にもっと過酷な人は居るんでしょうが。
下を見ればキリが無いのでさて置き。

アクエリ
そんな訳で土日恒例の街にいってアクエリプレイも出張のお陰で日曜遊びを封じられ、ついでにトイレに落としてぶっこわした携帯の機種変更やら何やらでほとんど出来ませんでした。ガッデーム。
とりあえず土曜日、一週間のブランクを明けつつアクエリ全国対戦。

1勝8敗

ごふうッ(吐血)

この私が!唯一の特技であるTCG(?)で大敗するなどおおおおぉぉぉぉぉッッッ!!!

いや参りました。
つーかメタトロン&弓削はるか強ぇ…(笑)
全国対戦は二つの狂ったカードが暴れまわる血闘場でした。
メタトロンは慣性操作能力でガンガン壁を貼りまくってくれますし、弓削はるかは鉄壁のタケミカズチでMBを完璧に護り、終盤の応龍で勝ち逃げを狙ってきます。こんなの対策練らないと勝てないじゃない!!

という訳で土曜日は泣き寝入り。

そして日曜日…

再び灰犬の姿はタイトーランドにあった。

相手MB:「何度来ても同じだ!馬鹿め!今の流行デッキで筐体に沈めぃッ!ブレイク!《戦巫女“弓削 遥”》!」
灰犬:「このアホウがッ!同じ手を何度も喰らうかあッ!ブレイク!《スペルライター"マギナ・マキス"》あーんど、くらえマギナのスキルでコストが減った《デス・ルーン》速打ちィィィィッッッ!!」

ごしゃーん。

私TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

…では無くメタゲームの結果ですが。
取りあえず1戦目は弓削と沖田を楯に隅っこに引き篭もる敵MBをデスルーンで狙い撃ちで極殺。
2戦目は、隅っこに移動する前に自陣のキャラに先回りさせて引き篭もられる前にヴぉっこヴぉっこに。
まあアレです。
こういうメタが張れるっていうのは、それなりに悪く無いんじゃないかなあと。
いや、ゲーム的に、ですけどね?
アクエリ的には、認めた訳じゃないんだから…!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっかり嵌ったッすね…(笑)
アクエリの事教えなかった方が財政的には良かったのかしらん、と今更ながらに思ってみたりもしますが楽しんでるようなので良しと思いつつ。(良いのか…。)

メタ張り張られはやっぱりTCGの醍醐味の一つですねぇ……自分も三戦で主流デッキメタなデッキ作ってみてたりしますし。
まあ技量足りなくて有利な筈のデッキでも惨敗とかしますが(笑)(
石の人 2007/04/18(Wed)02:35: 編集
よーし
私は対抗して日曜日は友達ハウスでガンダム無双やっちゃってるよー。
ガンダムよく知らないからストーリーもキャラもさっぱりですが(笑)
朝香 2007/04/18(Wed)10:06: 編集
いやいやいやいや
>石さん
アクエリはハマってる自分に「バッカでー」とかゲラゲラ笑いながら遊ぶゲームなので全然OKです!

つかお気に入りのキャラ並べてヴァレンタインデーとか体育祭とか温泉とか使うのは、基本じゃろ?なァ?

メタは楽しいですねー(笑)
調子に乗ってる相手を食い物にして「ざまーみろ」と喜ぶ一種PK的な楽しさがあります。
――私だけ…?(笑)

三国もアクエリも、カード捌きがかなりのウェイトを締めるので、そこらへんは私も覚えがあります(笑)
それゆえに精進したくなるのですが!ですが…!

>朝香
あさかー!(何となく呼んでみた)
ガンダム無双。PS3ですか。凄いですね、私の周辺は誰も持ってないので未プレイですが(笑)
ザク壱千体斬りとか熱いらしいですね、私も戦国BASARA2とかでああいう大暴れ系のゲームが大好きになったので、機会があればやってみたいのですがーがーがー…
PS3は流石に高い…(笑)
灰犬 2007/04/19(Thu)22:01: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]