忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のモンハン。
娘がリオレイアから取れるレア素材「雌火竜の逆鱗」ほしー、との事だったので、そちらの手伝いをしてました。
クエストはフロンティアで追加されたMAPである樹海の下位クエストである、「陸戦女王」です(ちなみにペア。二人PTでした)。

私は確か過去に、このクエストで逆鱗をぽろぽろげっとしてたので「すぐでるよー」なんて言ってたのですが。

倒せど倒せど逆鱗なんぞ影形無く。

流石に50以上のハンター二人ということでレイア自体は尻尾、顔、翼の三部位破壊をこなしてなお10分以内に討伐できるのでストレスとかは全く無かった(よっぽどのナマクラでもなければすぱすぱ切り刻める)のですが…。

何匹倒しても出やしねえ

っていうか本当に逆鱗が報酬で出るのかこのクエストみたいな疑念まで自分に湧いてくる始末。
そうこうしている間に、団の仲間達も集まってきたので、改めて4人で「陸戦女王」狩りに出かけました。
流石に50以上のハンター四人(以下略)

でねえよ

誰も出ない。釣り用語で言うところの「オケラ」っていう奴でしょうか。四人中、誰も逆鱗拾いません。
うーん、うーん、とうなりつつ…まあ、でも折角四人いるのだし、という事で。
下位で出ないのだから、最上位のクエストである「金色疾走」(最強のレイア種である金レイアことゴールドルナと、桜レイアことリオレイア亜種を同時に相手にしなくてはならないという恐ろしいクエスト)にいってみようという話になりました。
以前求人(野良。知らない人たちと狩りをする事)でゴールドルナに行った時、「金レイアの尻尾からは10%で逆鱗が出るよ!」という話を聞てたんですね。
とは言え昨日のティガレックスに続き、私以外の3人はゴールドルナは始めて。そして私も金レイア戦の指揮をするのは初めて(いっぺんに二体同時に戦うと難易度が恐ろしく高いので、戦う前にある事を行なう必要があるのです)ということで、「まあ、死んでもともとで!」という前向きなのか後ろ向きなのかわからない心境で出発したのでした。
ちなみに今回の装備。
私はわざわざ火竜用にこしらえた水属性ガンランスの中では最強の「海王槍リバイアサン」、娘は相変わらずバインドボイスに弱いということでガードも出来、レイアの弱点であるマヒ属性を突けるということでティガ戦と同じ「メラルーガジェット」、団長はバインドボイス対策ということで聴覚防御のスキル装備の水属性カニ弓「オオバサミ」、四人目の頼りになる仲間は慣れているということで雷属性の太刀、という構成でした。

序盤。
「金色疾走」では金レイアと桜レイアがいっぺんに同じフィールドに出て、しかもそのフィールドからは死ななければ脱出できないという酷い話な訳ですが、逆を言えばどちらか一方無視して、もう一方だけ相手にすればすむ話。
そんな訳で先ず私だけが眠りナイフ片手に先行して金レイアを眠らせてしまう役割に。OKスネーク。
そして…見事金レイアのみをフィールドの奥で眠らすことに成功!

「K」(OK、おいで、の意味)

フィールドの外に待機していた仲間に合図を送り、次々と決戦場に下りてくる仲間。
そして我々狩人の存在に気付き威嚇の咆哮を上げる桜レイア…!!!
死闘は、今!

「○○○○(娘の名前)がPTから離脱しました」

ちょ、おま!!!!!??????
冒頭を思い出して欲しいのですが、逆鱗を欲しがってたのは、娘。
その娘がまさかの接続回線落ちでクエストからリタイヤ。
どんだけ運命の悪戯か

こりゃ無理だろうと思いつつ、それでも折角きたんだからと3人で狩りを行い…驚くべきことに結果、3人で金レイアと桜レイアの2種の討伐を成功してしまいました。
後から携帯電話で聞いてみたのですが、どうもNTTの夜間電話回線工事の為不通になっていたらしく。
いや、まあ、運が悪かったねー、としみじみ残った皆で言い合ってました。



今回のオチ。
結局3人中二人が「金色疾走」で逆鱗出ました。無論途中で落ちた娘には、逆鱗は、出ません。
ちゃん、ちゃん。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]