忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mhf_20071017_235929_609.jpg「でけええええええ」「はええええええ」「こえええええええ」「いてえええええええ」「尻尾うぜえええええええ」




狩り中のセリフ(うるさい)。
そんな訳で先週猟団(ROのギルドみたいなものです)の仲間が頑張ってハンターランク50の最終試験(50以降試験は無くなる)を突破したので、昨日は51から受領できる依頼の飛竜”轟竜”ティガレックスを狩りにいってきました。

狩られに行って来ましたっていう日本語の方が正確ですが

ちなみにこの写真をとった0.2秒後に、我らが新撰組副長は突進してくるティガレックス(以下ティガ)にハネられて大ダメージを食らって吹き飛びました。ベストアングルを狙いすぎたか…(団の皆さんすみません)
現在ハンターランク77の私も、ぶっちゃけティガは初めて。勿論皆も初めて(一人我らがガンナーのルシ猫だけは待ちきれずにこそっと見学いってたようですがうひひ)。
そしてティガが初見で倒せるような生易しい竜かと言われればそんな事も無く(ちなみに私はどんな相手にもある程度対応できる無属性の最強クラスの両手剣、ルシ猫と団長がボウガン、娘がガードも出来るという事で最強クラスのマヒ片手剣でいきました)。

序盤。
砂漠という広い狩場、遠方に見える強靭な四肢を持つ異形の飛竜の姿。
その時点で興奮しまくる私(大人気ない)。ルシ猫にうるせえとつっこまれる始末(でも騒ぐ)
取り合えず猛ダッシュで駆け寄り、斬りかかりましたが…でかいくせに動きの速いこと速いこと。
写真見てもらえれば判ると思いますが、前足筋肉すごいです。むきむきです。
その前足と後ろ足でで縦横無尽に「駆け回り(文字通り)」、突進したと思えば片腕を地面に突き刺しドリフトで方向転換、回避した狩人を更に追い詰めるという大技まで使ってきます。つかドリフト超かっけえ
そして一番の特徴?は”轟竜”の名が示すとおりの強烈な咆哮。竜の咆哮ですよ!!(大興奮)
あのやかましいフルフル(洞窟暮らしで眼の退化したぬるぬるでぶくぶくな飛竜)でさえ直撃したら脳髄を軽く揺らされる(バインド状態)だけだったのですが、このティガは一味違う。なんと間近で聞いたらダメージを受けて思い切りぶっとびます。すげえ!ってかタルタロの咆哮ネタかよ!(犬さん濡れ濡れ) (濡れるな)
同じ事考える人なんて、世界に無数にいるんですね(当たり前)

然しそこはそれ、PSPソフトのモンスターハンターポータブル2でティガと戦った経験のある我らが団長が閃光玉を駆使し動きを止めます。視界を潰されて猛り狂うティガをざっしゅざっしゅと切り刻む娘と私。
流石団長!普段はたよりなくてもこういう時は頼りになる男だぜ…!

と思ったら5分持たずに死んだーーー!?

おぶっ!?」

という悲鳴を残して死んだっぽい団長。どうも閃光玉を投げるタイミングで逆にティガから岩石を投げられ(ティガはブレスを吐かないかわりに岩石を投げてきます)即死した模様。
初見ということで皆死亡覚悟。ゲラゲラ笑って(友情)ドンマイと言っておきましたが、続いてサザミシリーズの固い防御力に護られた娘がティガの怒涛のタックル(前足をわしわし動かしてつっこんでくる様はまさに怒涛)でパーティー2死目(モンハンはPT内で3死したらクエスト失敗となる)。
こりゃもう後がねえ…!と死亡覚悟も忘れて必死になって切りかかる私。
そして娘のマヒ、ルシ猫必殺の調合撃ち(少数しかもてないボウガンの弾薬を現地で調合しながら射撃する赤字覚悟の荒業)、団長の火力、無論私の三段溜め(両手剣必殺のチャージ攻撃)がティガレックスの体力を削り…

クエスト開始20分目でついに尻尾を斬り落とす事に成功!!

1クエスト制限時間が50分。現在20分ということは残り30分。ティガの尻尾はHP60%以下で切り離すことが出来るようになるので…これはひょっとしていけるか?と思った矢先、3死目を誰か(多分団長かルシ猫)がしてしまい、ここであえなくクエスト失敗となった訳でした。

終わったあと反省会?で、「なんとかなりそうだけど砂漠は広いしガンガン走り回られるから無理じゃない?」とか弱気にかられましたが…

それでもいつかあのトカゲ野郎(虚勢)に自分の身の程を教えてやる事を決意しつつ、その日は眠りに落ちるのでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]