忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども、灰犬です。最近日記ではなく完全に週報になってしまっています。
うーん、それもこれもみんなMHFが面白すぎるのがいけない!
…といっても、仕事のある平日なんかだと、2クエくらいして
「じゃあ、明日も仕事だから…」
といって寂しく落ちるのが日常なのですが。

――睡眠時間削っても平気な若い時代は、遠い昔の事…(ほろり)

そんなMHFで、昨晩、初めてモンハンが詰まらない日でした。
いえオーバーに聞こえるかもしれませんが、本当にそうだったのです。

>詰まらない日
通常MMOとかで仲間内でPTを組んで遊びに行くのって、どんな感じなのか…なんて、まあ問う事でも無いんですが(笑)
例えば、「経験的に美味しい所に行こう!」とか「お金が沢山儲かるところに行こう!」とか「あのクエ進まなくて…」とか「あのレアアイテム今日こそ!」とか、そんな感じだと思います。
で、無論MHFもこれはあるのですが、視点が違う所がありまして。
それは

「作業的なプレイがあまり存在し無い」

という事なんですな。
あまり、というのは、まあ、皆無である、とは言い切れない部分もある訳でして(笑)
とはいえ、その作業さえ、良くあるクリックゲームの様に『敵をタゲってはい終わり』とは行きません。
アクション性が高いMHF、只でさえレベルが無いゲームなのです。余裕ぶっこいてると雑魚にさえ瞬殺されます。
…話がそれましたが。
結論、MHFでは作業があまり存在しないので、いつもドキドキワクワクの連続な訳です。いつも新しい驚き。肉体的にはモンスターに遥かに劣る人間様が、知恵と勇気を振り絞って果敢に立ち向かう訳です(誇張無し)。
モンハンにレベル上げメタルスライムなんぞ存在しません

と、以上のような事が私のMHFだったのですが…。
昨日、ちょっと、仲間内で「お金が簡単にもうかる作業クエストにいこうぜ!」という話になりまして。
…ええ、そうです。実際そんな悪夢のようなクエストがMHFにも存在するのです(期間限定ですが)。

当然私の気は進みません。
とはいえ、そのクエストの存在を嬉しそうに仲間達に説明する仲間の一人の顔に泥を塗る訳にはいかず…

不承不承、参加してみたのですが。

―――すみません、やっぱりダメでした  orz

いや、もう、本当反省してます。
気持ち乗らない侭クエストに参加したお陰で、一緒にいった皆にもきっと迷惑をかけてしまったんじゃないかなあと…。

やっぱりそういうときは、多少気まずくとも素直に言うべきですよね。
うーん。

つくづく反省な一夜でした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]