忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


欝の原因は父親からの手紙でした。硫黄島からの手紙なら涙流すものを。(挨拶)

うーん、うちの父親は。なんというか、本当に子供離れ出来てない親でして。

「お前の人生だから俺の知った事じゃない。俺の人生はお前を養う為にある訳じゃないからな」

とか言っておきながら、ヒトがちゃんと仕事して一人暮らしして生活してると平気でガンガンメールを送ってきたり頼まない世話(「これやっておいたぞ」…マジで頼んでねえええええ)を焼いたり、もうとんでもないツンデレ親なんです。いや笑い事じゃない。マジで。

で。

GW終了直後私のPCが壊滅的状況にあったのは周知の通り。
ついでにその後体壊してアレルギーから喘息になりかけて通院しだしたのもまあご存知の通り。
更に今週からちと新しい仕事が始まりまして、その為に先週の金曜日までに仕事をなんとか終わらそうとテンパってた訳ですな。
ぶっちゃけ、一切の気持ちの余裕が無かった訳です。

で。で。

そんな中、必然的に父親へのメールのレスなんて優先順位低く、後回しにしていました。
…正確に言うと、父親への対応はかなり精神を使うので、全然そんな余裕なんて無かった訳です。
うちの父親…というか家族は、言ってみれば昔の亭主関白其の侭。父親完全君主制でして。
しかも別に飲んだくれでも無い仕事面とか社会面で非常に有能な父親でして。

それだけに、子供(私と姉)の会話でも、私が反論しようものなら、対人会話での必須技能「同調」を抜かして一息に間合いを詰め、論破にかかるというすさまじいコミュニケーションを展開してくる親でした。

っていうか子供論破って。ふた周りも三回りも年の離れている子供論破にかかるって。

――今思うとすげえ大人気ない親だったんだなあ。

で。で。で。

話がちょっと飛びましたが、要するにそんな親と生まれた時から付き合ってきたお陰で、私は父親と会話する事に凄く精神を使う人間へと成長しました。
親に責任転嫁する心算は無い…と綺麗な事を言いたいですが。
残念ながら、私を育てたのは紛れも無く親なので言えません。放任家でもありませんでしたしね。

そうすると来ましたね、「早く連絡せよ」の一言が。
「連絡せよ」ですよ。

まあ、その時には、取り敢えず返事は返せないけど、相手も心配してるんだろうなあと思って、忙しい中気力を振り絞って

「落ち着いたら連絡します」

と一文だけ返信したんです。

甘かった

次に帰ってきた相手の返事。

「落ち着いたらとはどういうことか。連絡くらい出来るだろう。至急連絡しろ」














………………いや。
もう、どうしていいのか。
返事を送った私が悪かったんでしょうか。

流石に今日、2日程遅れた返事を出しましたが。
取り敢えず、事情を説明して、「心配させたのは悪かったけど、これ以上私を追い詰めないで下さい」と。

「これ以上追い詰めないで下さい」って。

親に言う言葉ですか―――?(笑)

まあ、そんな訳です。

…こういうのは私だけではない…と信じたいのですが。
本当に、もう。なんていうか。
両親との人間関係って、難しいですよね…(笑)
PR

根暗い事書くのもヤなので、最近感銘を受けた台詞の話題でも。


「無欲な王など飾り物にも劣るわい!」
「王とはな、誰よりも強欲に、誰よりも豪笑し、誰よりも激怒する、清濁含めてヒトの臨界を極めたもの。そうあるからこそ臣下は王を羨望し、王に魅せられる。一人一人の民草の心に、"我もまた王たらん"と憧憬の火が灯る!」
「そんな乱世に…いったいどこに正義がある?」
「ないさ。王道に正義は不要。だからこそ悔恨も無い」

Fate/Zero ver2 より ライダーとセイバーの問答


何度も繰り返しzeroは読み直していますが、この台詞。二度目くらいに読んだ時かな、ドキっとしてしまいました。
そして同時に、ああなるほどなあ、と魅せられた台詞でもあります。
確かに理想は尊いもの。そして目指すべきもの。
でもあくまで、理想は理想。言い換えれば夢想と呼べるのかもしれません。
目標ですら無い。それが理想では無いかなと思います。
…言葉を連ねてしまうのは私の悪い癖ですね(笑)
何が言いたいかと言いますと。
もう少し私は「空気を読まない」べきでは無いかなと思ったのです。
言い換えれば「若さ」になるのでしょうか。矢張り「若さ」が足りないのでは無いかなあと。

いっそ出る杭ならば、叩かれても木槌に減り込む程に。
おずおずと恐る恐る出るからこそ、叩かれればすぐに引っ込む。

うぅん、私がその台詞を読んだ後考えたことがそんな事でした。
これは何もチャットのロールとかそれだけではなくて、私生活においても、です。

もし貴方がこの台詞を見たときに、果たして何を思うでしょうか?
無論、人それぞれ受ける印象は違うと思います。少なくとも私は一読目では何の感銘も受けなかったのだし。

ただ、私は。
そうですね、このときのセイバーのように。私は、言葉を失った訳なのでした(笑)

…もっと若くならなきゃなあ。否、取り戻さないとなあ、若さを。

「おにいちゃん、胸のなかがもやもやするの…」

なんていうかそんな感じ。取り敢えずオープンガードで兄を誘惑する妹の心境。それってどんなエロゲ。(チープすぎる。)

のっけから頭がおかしい灰犬です。ごきげんよう。

ううん、ひょっとしてこれって欝なんでしょうかね、何もしたくないというか、したいのだけどしたくない?いや違うな難だろう、こう、焦燥感があってそれに追い立てられてる気がして、で、時間はあるのだけどしたいことが何も出来ない、みたいな。
そんな気分です。

取り敢えずこんな日に部屋に引きこもってたらダメになるなあと思い。

グラボ買ってきました。

モンハンフロンティア用です。
いや6月14日公式サービス開始ってロベルトが言うから…!
誰だよロベルト。キャプ翼ですが。

まあ、それでもやもやが収まる訳も無く。
結局夕食食べたく無いなあとだらだらしてた自分に一渇いれて、ちとわざと遠出して外食しにいきまして。
で、そこでまあ色々こう自己分析してなんとかちょっと上向きになれました。

やっぱり自分の部屋とかってダメですね。ちょっとひきこもりってやっぱり良く無いんだなあと思ってしまいました。
自分の部屋というのは、イコール自分の分身だから、そこの中にいると自分に守られて思考停止してしまうのですよな。なんというか、こう、母体に守られてる胎児というか。物理的な手段で思考の中に没頭してるというか。

取り敢えず、棚上げしていたことを帰ってきたらえいやと一個片付けて、ちょっとすっきりさせました。
でもまだもやもやするよう。ママン!

うーん、どこかで発散したいものじゃのう。

業務連絡が続きます、灰犬です(挨拶)

なにやら変な時間にブログを書いておりますが、これには訳がありまして。

5月頭くらいから私が風邪を引いていたのは周知の通り。
で、その風邪がなかなか治らないなー、というか咳が全然止まらないなー、と不審に思って訳でして。
今日、めでたく病院に朝いきました。
仕事を休むのが嫌で今まで先延ばししてきたのですが、夜咳で眠れないとかなれば流石にこれは何か可笑しいなと思いまして。
――いや仕事休むのつらいんですよ…!嫌いですが!働くの大嫌いですが!(笑)

で。

案の定。

やらかしてました…orz

診察結果としては、というかまあ診察なんて「大体こうじゃねえの?」とかお医者様が言って下さるものなので、確定では無いのですが。まあ間違いないという事で。

アレルギーから来る喘息(なりかけ)

あっぶねえ――(笑)

笑い事では無いのですが、本当に病院いってよかったなあと。
というか「一月なんで放置してたんですかコイツぅー♪」とお医者さんに怒られましたが(笑)

うーん、ダメですね。本当、身の程を知れという感じです。
卑屈に生きてコンプレックスにする必要は無いと思うんですけど、健常者では無いのだから。
故障を抱えやすい体質なのだから、それは弁えないといけません。
うん、本当。

最近はダイエットの効果が出てきたらしく、周りの人からやせたねーって言われますが。
っていうかそんなに早くダイエットって効果出るものじゃないだろ…!と心中ツッコミいれつつ、でもまあ痩せたのならいいかとか、ひょっとしてやつれてるだけじゃねえ?とか戦々恐々してますが(笑)


生活改善。
続けていきたいです

ただいまねかへです(笑)

いや、前々回の記事日が変わってから書いたので、今日書かないとまた日があいちゃうことになるのですよな、と思い立ちまして。
われながら可愛い奴と自己愛しつつ。

とりあえず天獄購入。
そして今から映画です。

泣いてくるぜ…!(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]