忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛する貴方の為~(挨拶)

mon05.JPG俺の名前は土方歳三。ついにガンランスを完成させた壬生の狼だ。
ガンランスとは要するに、ランスと砲台をジョグレス合体させた究極兵器であり、ランスの防御力とリーチ、そして砲台の火力を併せ持つ最強武器である。どのくらい最強かといえば、ドリルが無条件で最強武器であるのと同じくらい最強武器である。俺も新撰組現役時代は京の都で攘夷派相手にこれで突きを叩き込んでたもんだぜ…。
然しそんな俺の目の前に、ついに最初の古竜「イヤンクック」が立ち塞がるのだった…



そんな訳でフロンティアではドス(2)で一度も使った事がなかったガンランスを使用している訳ですが。
いやいいですねこれ。マジで面白いです(笑)
心の師匠角満さんがガンランス弱い弱いと著書で書いていたので不安ではあったのですが、実際使ってみれば其れほど並外れて弱いという事も無く、まあ癖はあるけど十分に使える武器では無いかなあと。
それともフロンティアで強くなったのかしらん。まあまだ序盤だからかもしれませんね(笑)
私が多用しているのは、歩き攻撃の振り上げ斬り。行うと一歩のっしり動いて、「うおりゃァッ(野太い爺ヴォイス)」と武器を振り上げます。で、其処からR3ボタンで零距離砲撃ドゴーン。相手が吹っ飛んでなければ返す刀で△の突き上げをずびしッ。……まあ基本っていや基本なんですが(笑)

さて置き。そんなガンランスライフを送っていた私ですが、ちゃくちゃくとハンターランクも上がり、ついに古竜クエが出現しました。
「…古竜は仲間内でいけばいいや」
とぶるっていた私(2で散々ヴォコられていた為)は、チキンな事を考えていたのですが。現在使っている「ガンランス・改」を「スティールガンランス」に強化する為には古竜から出る素材が必要という事で、泣く泣く討伐しにいった訳です。

結果。

mon06.JPG1回目で古竜イヤンクック撃破!!!

うおお、やれば出来るじゃない私!
戦い方としては基本ガードでちくちく突付き(深追いすると尻尾怖いからぬ)相手が突進してきたタイミングでそれを受けきり、必殺の竜撃砲(ガンランスのフェイバリットホールド。出るまでは遅いが、超強烈な砲撃を打ち込む。射撃した後ガンランスの冷却弁ががしゃんと展開して冷却を開始するのが異様にカッコイイ)をどごーンッ!準備万端で閃光玉も持っていった為、それでぴよらせた所に竜撃砲どごーンッ!
なんていうかガンランス最高!な戦いでした。いいなあガンランス。らヴい。
これで気をよくした私は二度目のイヤンクックを慣行。…これはガードしているのを後ろからぶぃーんと飛んできたランゴスタ(大きい蚊。超雑魚。でも死ぬほどウザい。)にぶすッ、と刺され。その瞬間にタックルをマトモにくらい、クエ失敗。うお、さっきのはひょっとして奇跡?とどきどき思うも、3度目の討伐はなんとか成功させました。竜の巣に逃げられてからが倒しきれずに長かったですけどね…(笑)

然し手に入った火炎袋(強化に必要な材料)は3回いってたったの1個。
土方歳三の戦いは、続く――。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]