忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は九時前に帰って来れましたし、ちょっとのんびり(?)チャット系の話題でもぶち上げてみましょうか。
「バトル系」という言葉について、です。

先に結論から言ってしまえば。

「バトル系サイトは基本的に日常系ルールに力をいれるべき」

ですです。いあ、必ずしもそうとは言えないんですけどね(笑)
DK2とかアクアエリアスとか歴史に残るPBWなら話しは別です。
ただ、DK2とかアクアエリアスとか、私が知る限り非同期系MMOの大御所でも、一部の数字マニアを除いてやっぱり関連サイトでのやり取りだったり、PT仲間とのやり取りだったり、友人の結果だったり…そういったものを楽しんで居た人の方が多かったように思います。

バトル系サイトでバトルが面白く無いサイトは無いんです。

偏見ですが(笑)
でも、間違っては居ない筈。管理人様とか管理グルーム様が心を砕き時間を使い練り上げて作り上げたルールが、詰まらない筈無いではありませんか…!!

楽 し い に 決 ま っ て い る 。

コーラを飲んだらゲップが出るくらいに当たり前です。
でも…です。
でも、逆を言えば、それだけでは「押し」や「縛り」にならない、という意味でもあると思うんです。
例えば、これは私が良く言う台詞なので皆さんもう耳タコだと思うんですけど(笑)

「己の全力を、全力で受け止めてくれる相手が居る。――なんて、幸せな事か。」

心の底からそう思ってますです。
バトルは相手がいないと詰まらない。つまり、そこでも人間関係なんですよね(笑)
闘って、ライバルが生まれて、ドラマが生まれる。
では、無いです。
ライバルが生まれる為には信念、譲れない思いが無いとダメですし。
譲れない思いが生まれるのは、他の人とのやりとりの中からでしょう。
最初に口にしたのは、「故にこそ」なのです。

今は色んなサイトで今の流れというものを勉強中ですけど、自分が作るサイトではこういった得たものを生かしていけたらいいなあと思う次第であります。


>さて置きアラド。
すみません。WIS受けたとき思い切り燃盛る~のボス戦でした。
(↑業連)
PT終わって即WISしたのですが、最早連絡つかず。とほほ。
でもちょっとびっくりしましたよー(笑)

つかその後でセリア前にて突っ立ってた人見てもっと驚きましたが。

ってーか。

名前そのままですか貴様ら。

ちょぉ吹きました(笑)
チャットいかなくていいの…?(笑)
驚きに友ロク忘れましたが、次みたら即友ロクします。そして拉致。17レベルダンジョン連れ込む。ハァハァ。
野良PT中&ボス戦&みんなレベル低くて主力私だけだったのでレス満足に返せませんでしたが。
次は逃さないぜ・。・

さて置きぐれえてるはレベル17.あと1でエレメンタルマスターで御座います。ほくほく(笑)
CABALのプリンセスワルツはレベル27.こちらもあと3でイベントアイテムで御座います。
もう少し…!(かッ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっはっはっは
私はあそこ、もう辞めてますよ(笑顔で挨拶)
楯と槍の関係は、アラドで健在です
まぁ、辞めてから始めたんですけどねアラド

どうにもウチの顎さん(Lv16 格闘家)は天城でLv上げした方が良いらしいです
ちなみに、槍とはメッセの友人ですので(笑)

さておき、今晩はちょっと別所にお呼ばれしていましたよ
最近めっちゃ不定期ですので、メアド覧の所にメッセなりメールくれれば来ますから

ええ、何処にだって(以下検閲削除)
それでは、失礼します(礼)
楯山顎 2007/02/26(Mon)21:57: 編集
いぇあ
さて、此方は本来のHNで挨拶を。
どうも、もっと驚かせた人ですw
と言うかその為だけにあの名前(ぁ

僕はちゃんと顔出してますよー、元々色々な場所顔出してますし…
ネトゲも色々やってましたしね…
ソロ中は手の空いてる時に動かしてる、何て言う悪い子ですが(滅

昔は3~5窓当たり前でしたから(遠い目

さて此方も現在Lv17…次合う時はきっと転職しています。
後22%…くそぅ、メンテめorz

まぁ、と言う訳でまた今度~
hakuwa 2007/02/27(Tue)11:33: 編集
昨日はお疲れ様でした。
>アゴさん
回線の細さには散々泣かされましたが(斃)
本当、もう少し回線優しくなればいう事無いんですけどねー(笑)
ともあれ、昨晩は遅くまでお疲れ様でした(^-^)

>HAKUWAさん
ああ、そうですね。今では多窓ふぁっきん!が世間の流れですが、以前は割りと多窓とかさかんであったと思います。
今も昔も私はそんな気力ありませんが(1窓で力いっぱい動きますぜ…!(笑))

みたいですね。どうもあの短い接触で忘れずトモロクしていたらしく、INして表示が17になっていて戦きました。
ヤリスギ!あなたやりすぎだから…!(笑)
私は@50%くらいですよー。のんびり頑張ります。今週目標くらいで(笑)
灰犬 2007/02/27(Tue)22:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]