忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼切り夜鳥子新刊キタコレ!!

相変わらず素晴らしい迄の表紙のエロさです。
知らない方、別にこれ男性向け18禁小説ハァハァじゃないですよー(笑)

書いてる方は桝田先生…この方を知らない人は――む、けっこういそうですが(笑)
今ではアルファシステムと言えば世界の謎シリーズ(式神とかGPMとか)ですが、一昔前は『リンダキューブ』、『俺の屍を超えてゆけ』などなど、桝田先生の作品で有名な会社でした。

知ってる方には蛇足もいい所な文章なんですが(笑)
桝田先生の文体はなんといいますか独特の味がありまして…悪く言えば「なぁなぁ」。良く言えば古きよき香りがする文章といいますか。うーん、こればっかりは読んで貰う方が早そうですね(笑)
俺屍のイツ花ちゃんの名口癖「バーンとォ!」とか。
暴プリの「世界で一番、私が正義ィ!」とか。
まあ、兎に角味がある訳です(笑)

で、夜鳥子シリーズ(2巻目が出たのでシリーズと言ってしまいましょう)がどんな作品かといいますと…
あらすじを書いてしまえば凄くチープ。もとい。王道。

>現代に蘇った鬼を封印する為に、先祖に陰陽師を持つ少女が奮闘する。

いやもうそれだけなんですが。
ただ、それが桝田先生の文章で書かれるから面白い!
そして1巻目はちょっと文章にギミックというかルールがありまして…これは、うん、読んでのお楽しみという事で(笑)
ただ私も、1巻目を読んだ後、「桝田先生!夜鳥子ゲームにしてください!!」と思ったものでした。

残念ながら2巻目は、少し理由があって(それは後書きを読めば判ると思いますが)残念ながらそのギミックは失われ、小説小説した、少し詰まらないモノになってしまっています。
しかし其処は矢張り桝田先生。それならキャラを立ててやれといわんばかりに主人公たちの大活躍…!

む。二度も同じ結びを使うのはアレですが。

内容は、読んでのお楽しみ、です。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]