忍者ブログ
わんわん日記。永遠の18歳と言い続けて気付けば既に**年。 そろそろ手前ぇ年を考えとけというツッコミ入れ放題のお気楽ヲタブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん、一週間お疲れ様でした…!!

私も疲れた。

図面チェックだから早く帰れるとタカをくくればそんな訳でも無く(前に話しましたが)、ついでに手を抜けないポジションに座らせられて逃げる事も出来ずに。
ぅーあーー…来週健全な精神で仕事できるように、土日リフレッシュせにゃーー!(がー!)

>最近読み直した本
赤城山卓球場に歌声は響く

お勧め。
かなり前の、しかもファミ通文庫という事で、もう不安要素しかないんですが(笑)
これは、間違いなくお勧めです。
私がこれだけ繰り返して読むのも珍しいと言う程何度も読んでます。実際人生において(オーバー)これだけ繰り返し読んでるのは、「空の境界」とこの軽文庫くらいじゃないかなーと思います。

そういやCGIメイカーの大家BONYさんは「空の境界」読んで眠くなったなどとのたまわって下さいましたが。

今となっては昔の話しです(発売した当時だから、何年前だろ…)。文章になれてない人にはちょっと活字多いですしね…(笑)

さて置き内容はといいますと。

「女子大生の面々が、卓球神様の導きのもと世界を闇で覆おうとする卓球魔人と闘う」

今「プッ」て吹いた奴一歩前に出て歯を食いしばれ。
あらすじ一言で言うと非常に脳みそ暖かいんですけど、内容はもっと暖かいです。良い意味で。ハートウォーミングという言葉が此処まで合う話しも無いんじゃないかなあと思います。
内容的には女の友情。でも百合とかレズとかそういうのじゃなくて、あくまで友情です。スタンドバイミー日本女子大生版っていうのがぴったりかもしれませんね。

実はかく言う私も、これは人にお勧めしていただいて古本屋で買って来た文庫だったりします。ねえ朝香?
その時は、某原作有りなりちゃサイトで一緒にロールまわすかーくらいの勢いで読んでたんですけど、こうしてまだちょくちょく読んでるというのは…本当に「人生、どんな本とどんな付き合いになるか判らない」といったところでしょうか(笑)
その時に一度(?)だけロールを回した「華代ちゃん」こと神保華代子は、今はかなり美化はいってると思うんですけど、結構一世一代の出来だったなあと思います(うへへ(笑))
また機会を見つけて、そっとロールを回してみたいなあと今でも思います――今の薄汚れた私にあの神々しさがロールできるか疑問ですが(笑)

閑話休題。

話しが思い切り逸れましたが。
ちょっと流行とかを追うのに疲れた人は、気分転換に読んでみるのも良いのではないでしょうか?

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもどうも
私も落ち込んだり不安になったりしたときによく読み返してるよー。心が温まる良いお話なのです。
こうして評価されるとお勧めしてよかったと思います。

でも、4巻まで全部読むと泣けるほど(というか泣く)やばいぐらい良いお話なのです。
機会があったら4巻まで読んでみてね。
朝香 2007/03/04(Sun)03:34: 編集
買ってきましたよ(笑)
漸くです。
どこにいっても無くて魔境「とらのあな」まで買いに行きました(笑)
交通費だけで1600円って如何なんでしょう(笑)
灰犬 2007/03/04(Sun)21:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お留守番してます
カウンター
最新コメント
[03/19 ギャルの動画]
[03/19 グラビア動画]
[03/19 おっぱい動画]
[03/19 人妻動画]
[03/19 ロリ動画]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]